Loading...

ダイエット用?100円のストレッチサンダルをキャンドゥで買ってみた

stretchsandaltag002

足の筋肉伸ばしてお家簡単エクササイズができる!
ゴゴスマ~GoGo!スマイルで紹介されました!

先日、ちょっとした整理用の小物を探しにCanDoに行ったら、ストレッチサンダルなるものを発見しました。効果のほどは不明ですが、どうせ100円なのでお試し気分で衝動買いしました。

ストレッチサンダルの目的

stretchsandalhowto

説明書きでは、かかとを上げ下げするエクササイズが紹介されていました。でも爪先立ちになるので履いているだけで軽いエクササイズ効果はあると思うんですよね。

僕は腰痛がひどいので、パソコンを使うときはスタンディングデスクでやっています。このサンダルを履きながらスタンディングデスクでパソコンに向き合ってるだけで良い運動になるんじゃないかと目論んで購入したわけですが、果たして…?

使ってみた結果

フリーサイズとは書いてあるものの、家事をする主婦をターゲットに意識して作られているのでしょう。

僕の靴のサイズは26~27cmほどなのですが、足が非常にきついです。ストレッチとは関係なく小指のあたりが痛くなりました。見た目以上に素材が固めなので、無理やり履くというのもきびしめ。常用するのは断念しました。残念。

 

それでもせっかく買ったので、ちょっとがんばって履いた状態でしばらく立っていました。10分くらいでふくらはぎのあたりがちょっと張っているような感覚を覚えたので、サイズさえ合っていれば履き続けることで多少のエクササイズ効果は得られると思います。

僕はサイズの関係で断念しましたが、たったの100円なのでスリッパ代わりに試してみる価値はあるかもしれません。

スポンサードリンク
other 4699903903436672340
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ