Loading...

日本はやっぱり原発再稼働してしまうのかな?

イカれてないか!東電と巨大銀行 「生き残り」と「ボロ儲け」で利害が一致。最後は税金を食い逃げする気だ  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

東電と銀行に反感を持つように書きたてているけど、この記事を読んでそれよりももっと気になることがある。

銀行が原発再稼働を見込んで融資しているというなら、会社としての方向はやっぱり原発再稼働に向かっているんだよね…

資源のない日本にとっては、原発が魅力的だっていうのは分かる。でも、やっぱり災害の国でもあるから今でも怖い気持ちはある。

福島原発だって今なお大きな地震や津波に再び襲われたらどうしようって不安を抱えてるけど、365日ずっと不安だと生きていけないから、物凄く差し迫った重大事件であるにもかかわらず、普段は福島のことを考えなくなってきてる。

安全だ安全だって言っても世の中何が起こるか分からないし、100%の保証が得られないことについて噛み付くほど無責任ではないつもりだけど、やっぱり怖いよ原子力発電。

原発が再稼働して、東電は本当に黒字になるのかな?お金さえあれば、もっと福島原発の廃炉は進むのかな?

これだけ叩かれても、会社である以上はお金がなければ何もできないのは分かっている。

もし原発を再稼働させることが東電にとって一番お金が稼げる方法なら、東電は会社としてそれをやらなきゃいけないんだろうなぁ。

日本で再び原子力発電所が稼働する日は近いのだろうか。こわいなぁ。ほんとに。

スポンサードリンク
other 2059900871499302549
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ