Loading...

チーズバーガーのチーズ抜きを頼んでるおじいちゃんいたなぁ…

大人気ラーメンチェーン「一蘭」で青ネギと白ネギを両方指定したら2つともトッピングしてくれる件 | ロケットニュース24

こういう裏メニューというか、お店側が融通効かせてくれるのって結構ありますよね。

僕は昔、マクドナルドでチーズバーガーのチーズ抜きを頼もうしてるおじいちゃんが店員さんに
「それだと普通のハンバーガーになりますがよろしいですか?」
ってたしなめられてるのに、なぜかずっとチーズバーガーチーズ抜きを頼もうとしてたのをみたことがあります。

こんな風に、融通を効かせてくれるかどうかはお店の判断次第ですが、僕の知ってる限りのお得な注文の頼み方を紹介します。

マクドナルドでケチャップ

これはもう有名だと思いますが、マクドナルドでハンバーガーを頼む時にケチャップくださいっていうと、チキンマックナゲットのソースが入っている容器でケチャップがもらえます。

ケチャップが物足りないという方にはオススメです。

びっくりドンキーでハンバーグソース

びっくりドンキーのハンバーグソースも、ハンバーグソースくださいって頼むと小さなアルミ容器に入れて出してくれます。

味の濃いハンバーグが好きな人にオススメ!

牛丼屋

牛丼屋といえば、つゆだくとかネギだくとか、アレンジ注文はあまりにも有名ですね。

アレンジ注文をするときに気をつけたいこと

基本的には店側の好意でサービスしてくれているものなので、あまり無理な注文をして迷惑をかけないようにしたいですね。

混雑していてお店に余裕が無さそうな時などは、少し遠慮して普通の注文にするなどの配慮が必要かもしれません。

せっかく好意でサービスをしてくれていたのに、あまりに店の負担が大きくなってしまうと、サービスしてくれなくなる可能性がありますからね!

スポンサードリンク
other 8393790962969868400
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ