Loading...

カオポカマスクの装着感は良いけど男性には装着不可!メンズ用を是非!

カオポカ というマスクがワールドビジネスサテライトで紹介されたことがあります。

とにかくあったかいマスクというのが特徴で、メーカーによると伊達マスクとしての需要も見込んでいるとのこと。ちょっとしたお出かけの時の女性のスッピン隠しとかですね。

 

フリース素材でここまで大きいマスクというのも珍しいので逆に目立ってしまいそうなデザインですが、伊達マスクが1個あったら何かと便利かなと思って東急ハンズで購入してみました。丸洗いできるそうなのでずっと使えるみたいですし。

一番の問題は、レディスサイズしかないのに僕がってことです。
販売元のトレイン さんのキャッチコピーが女性をHAPPYにする商品をつくるなので、メンズサイズが無いのも仕方ないですがw

装着感と肌触り

まずは一番気になる息苦しさですが、見た目以上に呼吸は楽です。

kaopokaback

マスクの裏側の肌に触れる面を撮影した画像です。口と鼻の周りの接触部分はどうやら綿になっているようです。

フリース部分の肌触りも悪くありません。

レディスサイズは合わない・・・

写真を見て分かるとおり、口元部分はゴムを耳に引っ掛けて装着します。

じゃあ耳の部分はどうやって装着するかというと、これを見てください。

kaopokaear
(分かりやすいように紙を差し込んでいます)

マスクの両端に耳を入れるためのくぼみがついており、そこに耳を入れる構造になっています。

 

口元についているゴムは伸縮性があるので容易に耳にかけられるのですが、両端についているフリースのくぼみは耳にかけられませんでした。

片方の耳だけなら装着できるのですが、もう片方も装着しようとしてもマスクが届きません。
無理やり耳をねじ込もうとしても、どうしても耳が折れてしまって装着できません。

 

レディス用として販売されているので仕方ありませんが、男性にはちょっとサイズが小さいようです。
すごく顔の小さい男性ならレディス用でも装着できるかもしれませんが…

まとめ

というわけで、伊達マスクとして買ってみたカオポカですが、非常に惜しい結果となってしまいました。

2014年1月9日現在、レディス用のみの販売となっており、メンズ用は販売されていません。
メンズ用のサイズがあったら是非買いたいところなのですが…残念。

カオポカ チャコールグレー
スポンサードリンク
other 9004452806588006336
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ