Loading...

ミスタードリラーみたいなアプリ、NOMASAURUS REXをやってみた

地中深くへブロックを食べて掘り進むゲーム、NOMASAURUS REXをプレイしてみました。

色々な意味でミスタードリラーを彷彿とさせるこのゲーム。僕は昔はゲームセンターでミスタードリラーをプレイしてたりしたので、セールで無料になっていることもあり、懐かしいなあとら思いながらダウンロードしてみました。

〝逆〝ミスタードリラー

ワニをスワイプで操作して地面を掘って行きます。ちなみにブロックはアイスクリームでできているそうです。

スワイプしたまま指を離さなければ、その方向に自動的に移動しながらブロックを食べ続けてくれます。

ミスタードリラーはボタンを連打する必要がありましたが、NOMASAURUS REXは自動的に掘り進んでくれるので非常に操作が楽です。

 

ミスタードリラーは酸素が減っていくので酸素カプセルを補給する必要がありますが、NOMASAURUS REXは時間に追われる必要はありません。

ブロックを食べることで満腹ゲージがたまり、100%満腹になるとやられてしまいます。落ちているPotionをゲットすると50%空腹になります。

複数連結しているブロックはどれか一つを食べると全て同時に消えますが、満腹度の上昇率は同じです。消せないブロックは落下すると消せるようになったり、ブロックが5個連結すると消えたりします。

ミスタードリラーは時間との戦いとなるゲームですが、NOMASAURUS REXは時間をかけてルートを考えていくゲームだなあという感じがしました。

なんとも懐かしい気持ちになりながらしばらくプレイしてみましたが、あんまりゆっくりしすぎると上からマグマが迫ってきてやられてしまいました。

頭を使ってじっくり掘り進められるミスタードリラーって感じのゲームでした。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 39987672166822524
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ