Loading...

ZenbackでThe reference to entity "nsid" must end with the ';' delimiter.というエラーが…

関連記事を自動的に挿入してくれるようなブログパーツが欲しいなと思って、zenbackというサービスに登録してみました。

関連した内容の記事を自動的に検出して表示してくれるという優れものです。

で、zenbackを導入する時に謎のエラーが出たので、解決策をメモしておきます。

The reference to entity "nsid" must end with the ';' delimiter.

問題のエラーがこれ。

zenbackに登録して、BloggerのHTMLを編集してコードを貼り付けようとしたら、こんなエラーが出てしまいました。

なんかnsidの最後は;で区切ろうみたいな内容かな?と思ったけどnsidの最後にはちゃんと;がついてる。

どうすれば分からなかったのでnsidでググってみたら、全米インテリアデザイナー協会とかいう単語がヒットする始末。どう考えても絶対に関係ない。

解決策

どうやらマネーの作法様の記事によると、
『&』を『&』と表記しなさいという意味なんだとか。

というわけで、コード中に2つあった&を&にしたらアッサリ解決したのでした。

zenbackの効果

zenbackは自分のサイト内の関連記事を表示してくれる他に、
他サイト様の関連記事も表示してくれる機能があります。
それによって被リンク効果やアクセスアップが期待できるかもしれない、とのこと。

大きいブログだとアクセスが他サイトに流れていくデメリットが大きいかもしれませんが、当サイトのように小さいブログにとってはほとんどメリットしかない気がします。

また、More Access! More Fun!様はZenbackの関連記事に盗用記事が載りまくって驚いたみたいなことも書かれていて、大きいブログだと無断転載発見器としても機能するのかもしれませんね。

スポンサードリンク
ブログ関係 8909216565081565570
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ