Loading...

スピードスケートのフライングのルールって変わってるなぁ

スピードスケートのフライングで2回目の選手が失格とのことですが Yahoo!知恵袋

オリンピックではじめて知ったのですが、スピードスケートって2回目のフライングで失格になるそうです。

同じ人が2回フライングになって負けるというのなら分かるのですが、そういうルールではないようです。

一回目のフライングはOKで、その後に二回目のフライングをした人は、例え一回目にフライングをしていなくても失格になります。

一回しかフライングしてないのに、一発で失格というのもなんだか不条理に感じてしまいますね。

累積2回で失格というルールではダメなのでしょうか?

昔陸上でフライング一発失格が公式ルールになったとき、ウサイン・ボルト選手がフライングで失格になった時は、なんて厳しいルールなんだろうと思いました。

間を取るように累積2回で失格にしてしまうと、もしかしたらフライングが当たり前になって競技の進行に支障をきたすのでしょうか。

ルールを作る人も色々と理由があってそのルールにしてるわけですから、僕が少し考えた程度のことは既に考慮されているとは思いましたが、少し理不尽を感じてしまいそうになるルールだなと思ったのでした。

スポンサードリンク
other 7565455032160913366
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ