Loading...

大雪で生まれた山崎パンの美談とローソンのバッシングで思う事

山崎パン運転手に賞賛の声 立ち往生ドライバーにパン配布  - ZAKZAK

【Twitter】 「たとえ商品を万引きされても、人を助ける方が最優先は当たり前」 大雪で入店制限をしたローソンへのツイートで炎上 : ジャックログ  2chJacklog

雪の影響で立ち往生している中、山崎パンのドライバーさんが「好きなだけ持って行ってください」と無料でパンを配ったというお話。

動くこともできずにお腹をすかしていたドライバーさんたちには大きな助けになったようで、リアルアンパンマンなど称賛の声が相次いでいます。アンパンを配ったのかどうかは分かりませんけどw

もう一つのニュースは、とあるローソンで大雪のため一度に一人ずつの入店制限がかけられたというもの。

それに対して、ローソンの対応を非難する声が出ており議論を醸しているというです。

店側としては物資の補給もままならない状態で、店員も少ない状態で大量のお客を捌き切れないのは分かります。

2つのニュースを見比べて思うこと

山崎パンのドライバーさんの行動は本当に称賛されるべき素晴らしい行動だと思います。もしローソンさんでも同じように対応していたら称賛されていたかもしれません。

しかし、大雪で物資の補給もできない状態で客が押し寄せるというのは、ローソン側からすれば明らかな異常事態なわけで、もしかしたら大量のお客さんたちが、暖を求めてローソンで夜を凌ごうとするかもしれません。そんなことされるとお店としては困りものです。

善意は有難いから素晴らしいのであって、善意があるのが当たり前という人がいるということが、世知辛いなぁと思ったのでした。

スポンサードリンク
other 601748640112666994
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ