Loading...

雪の日だけ早めに起こしてくれる目覚ましアプリ、First Tracksの紹介

今年は大雪が大変なニュースになりました。雪が降ると交通機関も遅れるし、地域によっては雪かきをしなければならなかったりと、普段より時間に余裕が無くなることが多いと思います。

そこで、雪が降ったときだけ早めに起こしてくれる目覚ましがあったら便利だと思いませんか?

というわけで、First Tracks with Helly Hansenのご紹介です。

機能紹介

まず、自分の住んでる地域を設定します。位置情報サービスがONになっていれば自動的に検出することもできますが、位置情報サービスがOFFでも自分で入力すれば普通に使えます。

雪が降っている時のアラームと、通常のアラームを設定します。天候に合わせて自動的にアラームが鳴るようになっています。

後は指定した時刻になるとアラームが鳴ります。アラーム音の指定などはできず、結構目覚ましとしては穏やかな音楽が流れるため、起きれない人もいるかもしれませんw

アプリの機能は以上です。ライフスタイルを天候によって変えていきたい人にとっては面白いアプリだと思いました。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 5735415098829093536
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ