Loading...

iPhone鏡アプリ個人的に比較してランキングベスト3を選出してみました

iPhoneの内側カメラを使って、iPhoneを鏡として利用しようというアプリの比較をしてみました。

本物の鏡ほど綺麗には映りませんが、iPhoneに一つ忍ばせておくと、いざという時に役に立ってくれたりします。

というわけで、個人的にオススメな順番で紹介していきますが、あくまでも個人の感想ですので、格付けとかそういう大それたものではないことに注意してください!

かわいいミラー 便利な鏡アプリ カガミル

アプリ起動で即鏡モード、反転表示、画面タップで一時停止が可能。シンプルで基本的には広告のないアプリで、4倍ズームや明るさ調整などの機能がついてます。

こちらが明るさ0%と100%の比較画像です。いわゆる暗所モードですね!

設定画面には広告が表示されるのですが、通常使用するエリアには一切広告が入り込んでこないところが素晴らしいです。

ランチの後に通知してくれる機能もありますが、使う人いるのでしょうか?w

メイクにiPhone鏡アプリを使うなら、おそらくこれが一番なのではないかと思います。それ以外でもズームや光度調節は普通に便利ですし、操作方法も直感的で分かりやすくシンプルで無料ということで、個人的には一番オススメな鏡アプリです。

はるかがみ!(HaruMirror)

アプリ起動、即鏡表示という手早さが魅力的です。

基本的には邪魔な広告などは表示されず、ダブルタップで一時停止してじっくり確認したり、反転させて実際に見える姿を確認するなどのミラーアプリならではの機能もしっかり搭載してます。

これらの基本的な機能がシンプルで使いやすいことに加えて、このアプリ独自の機能として暗所モードが搭載されています。

暗所モードはその名の通り、暗いところでも見えやすいように光度を調節してくれる機能です。カガミルの光度調節機能に似ていますね。

下の画像は暗所モードでの画面です。上の通常モードより明らかに見やすいですよね!指2本でダブルタップすると暗所モードになります。

ちなみに、100円でProモードを購入すること、暗所モードでも広告が入らなくなります。

でも無料版だけでも十分素晴らしいので、普段は無料版で使って、たまに暗所モードを広告入りで使う程度でも良いと思います。そして本当に気に入ったら100円払えば良いと思いますw

ハンドミラー

とにかくシンプルを追求した鏡アプリ。

起動したらすぐ鏡表示します。広告はありません。

左右にスワイプで反転表示、画面長押ししている間は一時停止、ダブルタップしたあたりを中心に2倍に拡大表示、おまけに下にスワイプするとiPhone上部のステータスバーを見れる機能を搭載。鏡を見ながら時間を確認したい時に便利!

機能は以上で、鏡アプリとして必要最低限の機能で構成されています。うーん、シンプル。

ちなみにこのアプリ、s21g(エスツーワンジー)さんという会社から作られたものなのですが、他にもシンプル系のアプリを作られています。

よほどシンプルに拘りがあるのか、Appストアのハンドミラーの説明書きもシンプル。

とてもシンプルな手鏡です。

アプリの紹介文はたったのこれだけ。ちょっとシンプル過ぎやしませんかねw

清々しいほどシンプルな鏡アプリでした。

この記事で紹介したアプリ

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 5579937208769115067
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ