Loading...

辛いものや甘いものをよく食べる人はニキビができやすい!?

日常生活で意外とやりがちなニキビを作ってしまうNGな落とし穴美レンジャー

ニキビを作ってしまう原因としては皮脂や亜鉛やビタミンなどの不足、そして不規則な生活などがよく理由として言われますが、実は甘いもの、辛いものを食べてもニキビをつくる原因となるそうです。

甘いものを食べると皮脂が増えるというのはすごく分かりやすい理由なのですが、辛いものを食べてニキビができる理由は、消化不良で発生してしまった毒素が毛穴排出される時にダメージを与えるからなんだとか。

何が原因となるかわかりませんね…皮脂も取りすぎてしまうと肌が乾燥してニキビの原因になると言いますし、お肌のケアは難しいことだらけですね。

other 792650678115944654
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ