Loading...

ハゲる理由は洗顔フォームがおでこに残るから!?タモリさんがいいともで話してました

本日の笑っていいともでタモリさんに皆で質問するというコーナーがあったのですが、その時の会話でちょっと気になる話題がありました。

何でも、洗顔フォームの洗い残しが髪の生え際に残るのが理由でハゲるらしいのです。

洗いすぎは肌に悪いとか、洗顔料は汚れを落としすぎて良くないという話は聞きますし、全く洗顔料を使わない水洗顔というのも一部では有名です。

水洗顔のやり方についての記事を書いたこともありますが、やはり水洗顔は悪くないんじゃないかと改めて思いました。

ちなみに、指に脂感を少し感じる程度で洗顔をやめても、乾いたらむしろ乾燥してるくらいの触感になることに気付いてからは、自分がいかに皮脂を落としすぎてたのかということが分かり、汚れが落ちたらそれで終わりという軽めの洗顔を心がけています。

興味のある方はぜひやってみてください。お金はかかりませんから、合わなかったらやめれば良いだけですし、今日のいいとものこともありますし、やってみる価値はあると思いますので!

other 7067130271069010048
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ