Loading...

自分でワキ汗対策とか言っちゃう有働由美子アナが好きな僕がワキ汗事件を振り返る

NHKの有働由美子アナウンサーが好きでたまりません。

熟女好きとかではないですが、なんて素敵な人なんだろうって思います。
気取らなくて面白くて能力も高くて、こんな人が友達に居たらすっごく嬉しいですw

そんな僕ですが、有働由美子アナを好きになったのは、
NHKの朝のニュース番組『あさイチ』を見るようになってからでした。

そして有働由美子アナをすっごく好きになったのは、
ネットであさイチのワキ汗事件を知ってからでしたw

というわけで、昔のワキ汗事件について僕なりに振り返ってみようと思います。

「うどうさんの脇汗は見てられません」というメッセージを自分で読む有働さん

大抵の女性の感覚としては、自分の脇汗の汗染みが全国ネットで放映されて、しかもそれを色々な人から注目されるなんて状況になったら、恥ずかしくて顔から火が出るんじゃないでしょうか。

有働さんはワキ汗をかきやすい体質のようです。
それは元来のものなのか、週刊誌の言うように永久脱毛の副作用なのかはわかりません。

そして、あさイチに視聴者からの苦情FAXが届くことになります。

「うどうさんの脇汗は見てられません」
「テレビ人として見苦しいのは信じられません」

という有働由美子アナへの苦情FAXを有働アナ自身で読み上げるというシュールな光景が全国ネットで放映されたのでした。

本人はワキ汗をそんなに気にしてなかった様子w

有働由美子アナは、ワキ汗は出るものだし仕方ない程度の認識でしかなかったようです。
あさイチブログにも書いてますが、「しゃあないやん、出るねんもん」って開き直ってます。

いやー、なかなかここまで自然体でいられる人っていないんじゃないでしょうかw

まぁ、放送中は忙しくて自分がどう見えるか考えてる余裕がないとも仰っているので、実際は仕方ない部分が多いのかもしれません。

 

普通なら注意されるだけでも恥ずかしいワキ汗を指摘されて、
「しゃあないやん、出るねんもん」と思っていながら、
「見苦しい」といわれて仕方なく考えを改めた、
みたいな変な流れになってるのが個人的にはツボですw

普通なら「ワキ汗が放送に映っちゃって恥ずかしいよ~><今度から気をつけなきゃ…」
っていう感じの流れになりそうなものですが、有働さんは全然物怖じしませんねw

そういう自然体なところが好きです。

自分で脇汗をネタにする有働アナ

有働さんがもっと凄いのは、自分で自分のワキ汗をネタにしちゃうところ。

あさイチで脇汗特集が組まれ、有働さんのワキ汗を止めるためにはどうすれば!?みたいな感じで面白おかしく番組は進行されたようです。

残念ながら実際に見ることは叶いませんでしたが、こんなことができるアナウンサーはなかなか居ないと思いませんかw

紅白歌合戦の司会が決まったとき、報道陣に向かって緊張して脇汗をかいていると言ったエピソードは有名です。

プロ意識の高さから来るものなのか、本来の性格なのかは分かりませんが、いつでも私たちを楽しませてくれる人ですよね。

なんていうか、ずっと見ていても飽きないしずっと見ていたい人です。

母親が他界してしまった直後でも番組を休まず、役目をしっかり果たしながらいつも通りに私たちを笑わせてくれる強さは本当に素晴らしいです。

カッコつけたカッコ良さではないですが、本当に素敵でカッコいいです。
憧れちゃいます。本当に。

WIKIPEDIAの目次に脇汗関連って書いてるwwwwww

あまり関係ないですがちょっと笑ってしまったことがありまして、
WIKIPEDIAの有働由美子のページを見てみると、
目次のエピソードのところに脇汗関連って書いてるんですよね。

後にも先にもWIKIPEDIAの目次に脇汗関連という言葉が踊る女子アナは有働由美子アナだけだと思いますw

いやーーー色んな意味で面白い人です本当にw

ほんと、こんな人が周りにいたら素敵ですよね。

スポンサードリンク
other 7584462980436500677
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ