Loading...

アイドルなのに加入条件はアラフォー、還暦で卒業…サムライローズがすげえ!

We are SAMURAI ROSE!

今日のあさイチで、アラフォーのアイドルグループが紹介されてました。衝撃的でした。

サムライローズというアイドルグループなのですが、
加入条件はアラフォー以上の自覚がある人
還暦で卒業というなんとも常識はずれなグループw

いまやアイドルグループには中学生が居ることも当たり前。
そんな低年齢化の進むアイドル業界の波に真っ向から逆らっています。

「今を活きろ!大人たち!」

アラフォーのアイドルっていうと笑っちゃいそうですが、知れば知るほど面白いです。
何が面白いって、その信念というか、メッセージ性の強さが。

サムライローズのホームページには、
一歩踏み出す勇気があれば何でもできると書いてます。

グループ結成のきっかけは、リーダーのサラさんの子育てが一段落して、
「アイドルをやりたい」と飲み会で話したことでした。

アラフォーでアイドルなんて、ほとんどの人は無理だと思ってしまうところですが、
CDデビューも果たし、5枚目のCDを出すところまで来ました。

若いアイドルグループとは違って、人生経験から来る味というか面白さがあります。

あさイチにゲストで出てたドランクドラゴンの塚地さんは
「歌詞の説得力が半端ないですよね」
と笑っていましたwアラフォーだからこそですよね。

Shining Smile もっともっともっと!という曲には
「ずっと夢だけを追いかけて」という歌詞がありますが、
これ系の台詞も普通のアイドルが歌うよりもアラフォーアイドルが歌う方が
塚地さんの言う通りより深みがありますよねw

ファン層もアラフォーを中心に拡大しているということです。
40代くらいになると人生が終わっていくことを強く意識するようになるらしいので、
彼女らの生き方から刺激を受けているアラフォーの方々が多いのかもしれません。
歌詞も実体験を基にしているものが多いということなので、
人生経験豊富な方々からは共感を得やすいというのもあるかもしれませんがw

アラフォーだけでなく、どの世代の人たちにもエネルギーをくれるグループだと思います。

 

ちなみに有働アナ曰く、

「42ぐらいまでは引かれたらどうしようとか羞恥心があるんだけど、
45ぐらいからもう後の人生考えて出るとこでようみたいになる」

だということです。

周囲の目を気にしてやめてしまうことって大なり小なり誰しもあると思いますが、
人生を本当に良いモノにするためには不要なモノだったりするのかもしれませんね。

スポンサードリンク
other 1586647503299465530
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ