Loading...

iPhoneを無線のパソコンマイクにするアプリCloudMicが登場!しかし、どうやって使うの…?

iPhoneが無線のパソコンマイクになってくれたら素敵じゃないでしょうか?

スカイプや動画撮影、動画配信などで役立ちそうなiPhoneをパソコン用マイクに変えるアプリ、CloudMicが2014年5月21日にリリースされました。

というわけで早速使ってみたのですが、
一体どうやって使えば良いのかがよく分かりませんでした…

自分自身がちゃんと使えてないのにこんなことを書くのもアレですが、
とりあえず使い方らしきものを書いておこうと思います。

ちなみに、iPhoneとパソコンが同一のWiFiで繋がっている必要があります。

CloudMicの使い方

2014052812584801

アプリを開くとこんな画面になります。
CloudMic App web Serverをパソコンで開いて、
コードを取得してくださいということです。

cloudmic

サイトを開くとコードが表示されるので、
コードをアプリに入力してConnectをタップします。

cloudmic3

すると、Readyという画面が表示されます。

cloudmic2

この時、パソコン側のCloudMicのページは、
認識されているデバイスが表示され、Statusが待機中になってます。
この状態でReadyボタンをタップすると…

cloudmic4

WS000002_052814_012907_PM

Connecting状態となります。

 

 

僕はこれより先に進むことができませんでした。

CloudMicのスクリーンショットを見る限り、
この後Connectingの文字がOn Air!に変わるはずなんです。

 

ですが、僕は何度やってもConnectingの先に進むことはできませんでした。

AppStoreにはコンピュータに何もインストールする必要がないと書いてありますし、
書かれている通りの手順でやっているつもりです。

Instructions:
1. Enter the website showed in the app on your computer
2. Write the code received in the website in the app
3. Push the button in the app and use the app.


一体何が間違っているのでしょう?
それともWindows7という環境が悪いのでしょうか?

同一のWiFiで繋がっている必要があるそうですが、
もっともっと電波の良い環境を構築しないとダメなのでしょうか?
無線LANの親機から子機とiPhoneはどちらも2メートル以内にあるのですが…

 

iPhoneがパソコンマイクになるというのは
僕にとっては大層魅力的なのですが、使えないのではどうしようもありません。
今後のアップデートを期待してiPhoneに残しておくか、諦めて削除するか迷いましたが、
動向を見守るのが面倒なので消してしまおうと思います。

このアプリがちゃんと使えたという方はいらっしゃるのでしょうか…?
もしいらっしゃいましたら、twitterなどで環境とともに教えて頂けると非常に嬉しいです。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 5096323669359400956
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ