Loading...

太った猫が踊るのを眺めるだけ!シュールすぎるアプリThe Cat Ballet Pocket Show

fatcatballet

なんということでしょうか。
これはただ音楽に合わせて踊る猫の動きを眺めるだけのアプリです。

The Fat Cat Ballet Pocket Show
『太った猫のポケットバレエショー』

本当に猫がバレエを踊る様を見るだけだけのアプリです。
すごいです。シュールすぎます。
一体何を思ってこのアプリは開発されたのでしょうかw

The Cat Ballet Pocket Showってどんなアプリなの?

fatcatbballet2

アプリを開くと、太った猫のシルエットが踊っています。
それを眺めます。

以上です。

 

画面をタップすると出てくる枠のメニューをいじることで、猫の踊るスピードや画面の配色、エフェクトなどを変更するという機能がついています。

このアプリでできることは以上ですべて終わりです。

 

正直このアプリをダウンロードする前は、音楽に合わせて踊る猫を見て楽しみながら音楽を聴く音楽プレイヤーアプリだと思っていました。
しかしあらかじめ用意されている1曲がひたすら永久ループする仕様となっているため、音楽プレーヤーとして使うことも不可能ですw
ロック画面やバックグラウンドでの音楽再生にも対応しておりません。

猫のパフォーマンス

この太っている猫たちですが、実はちょっとしたパフォーマンスを繰り広げています。

fatcat3

円になって踊ったり、

fatcat4

並んだ輪の中をみんなで踊ったり。

一定の癒し効果はあるかもしれませんw

使い方、操作方法

周囲の枠にいくつかメニューがあるので、そちらの解説です。
通常は猫が踊ってるだけですが、画面をタップすると外枠のメニューが登場します。
逆に外枠のメニューを消したいときは一定時間画面を触らないでおくとすぐに消えます。

CATS

左側の円を選択すると、猫が円の外側で踊ります。
右側の円を選択すると、猫が円の内側で踊ります。

fatcat5

つまりこういうことです。

円の動きは変わりませんが、猫のパフォーマンスは地味に変化しますw

MUSIC

流れてるBGMの音質というか、音色が変わります。
ボリュームの大きさなどではありません。
というか、このアプリにボリューム調節などの気の利いた機能は僕が調べた限りでは全く搭載されておりませんw

本体のボリューム調節で対応しましょう。

COLORS

fatcat6

デフォルトでは背景は真っ黒ですが、COLORSの値を変更することで猫の色が変わったり、
背景がスピードに合わせて点滅したりするようになります。

色々な種類がありますが、4番を選択すると背景が赤とか白とかチカチカ点滅して目が痛いですw

INTERVAL

猫は次々とパフォーマンスを決めていくのですが、
パフォーマンスとパフォーマンスの間の時間を設定できるようです。

SPEEDとINTERVALを同時に10まで引き上げると効果が分かりやすいですね。
円は高速で動くのですが、インターバルの時間が過ぎるまでは行くあてもなくうろうろしますw

ちなみに、INTERVALをどれだけ短くしても、きっちりとパフォーマンスの陣形を組んでから解散していきます。

SPEED

こちらは円が動くスピードです。

数値を上げると、物凄いスピードで円が移動します。
INTERVALの数値を下げた状態でSPEEDを上げると、高速でパフォーマンスを繰り返します。

GRAPHICS

fatcat7

円をとりまく視覚効果を変更できます。
画面がにぎやかになります。

個人的お気に入り設定

5番のグラフィック、1のカラー、そしてINTERVALは0.5、SPEEDも0.5。
この状態で猫の中と外を変更するのが個人的なお気に入りです。

INTERVALを短くしてテンポよく、なおかつSPEEDは遅いのでじっくりと整ったパフォーマンスを見れるので。グラフィックは5番のものが動きが大きくてお気に入りです。色は目に痛かったりするのがあまり好きじゃないので、色が変わったりと派手さは残しつつも綺麗な1番です。

感想

シュールすぎて笑いました。すごいです。
セールなので買ってみましたが、有料だったら間違いなく買わないと思いましたw
開発者様のセンスに脱帽です。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 2915564770439179257
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ