Loading...

ネクタイの結び方、分かる?正面と自分側の上からの視点で確認できるアプリTieRight

tieright1

昔と違って、今はネクタイの結び方くらいネットで調べたらすぐ分かります。
僕もそうやってネクタイの結び方を覚えた一人でした。

でも、ネクタイの結び方を教えてくれる画像のほとんどは正面から見たもので、
実際に結ぶ時に自分が見る視点とは違うもので分かりにくいものがありました。

TirRightは、正面からの視点からの視点と、自分からの視点の両方からネクタイの結び方を教えてくれます。自分の視点に立ってくれるとやっぱりやりやすいですね。

TieRightの使い方

tieright2

アプリを開くとこんな感じになっています。

スモールノット、ウィンザーノットなど、見たい結び方をタップします。

tieright3tieright4

Head Onで正面から見た結び方をイラストで、
Top Downで上から見下ろす形で結び方を見せてくれます。

手順を進めるには矢印ボタンをタップします。

真ん中のスタートボタンを押すと、1つの手順につき2秒くらいのスピードで手順が次々と表示されますので、結び方を確認しながらネクタイを結びたい時にぴったりです。

ちなみに、カメラモードをタップすると内側のカメラモードになり、
鏡が無くても自分のネクタイがどういう風になっているのか確認できるようになってます。

tieright5

ちなみに、右上のInfoをタップすると、その結び方の特徴などを教えてくれるのですが、こちらは残念ながら英語ですw

ここが日本語でしっかり分かるようになっていれば文句なしのアプリでした。

 

ちょっとネクタイの結び方に不安がある時、手元にいつでもすぐに結び方を確認できるアプリがあると心強いですよね。
さりげなく結び方を変えてオシャレを楽しみたいという方にもオススメのアプリです。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 3134551134627201131
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ