Loading...

シンプルで無駄のないクルクル回すのが面白いタイマーアプリ、Timer Minder

Timer Minder
Timer Minder iTunesで見る」は、超超超シンプルなタイマーアプリです。

キッチンタイマーのように円形にクルクルとなぞってまわすことで時間を設定するのですが、
余計な機能はただの1つもナシという極限までシンプルさを追求したアプリになってます。

キッチンタイマーのようなアプリ

timerminder3timerminder2

円に沿って指をくるくると回すと、回した分だけ時間が設定されます。
メモリ1つが1分、一周で1時間となっており、最大で24時間設定することができます。
回すときにパカパカと音が出るのが気持ちいいです。

一時停止や秒単位での設定はできません。
常に分単位です。

こまごまとした設定などいらぬ!時間が計れればそれでいいんだ!という 大雑把 心意気が伺えます。

timerminder4

こういうキッチンタイマーを彷彿とさせるアプリですが、使い方もまさにキッチンタイマーです。

また、現実のキッチンタイマーに時間を計る以外の機能が無いように、
このアプリにも時間を計る以外の機能というかボタンみたいなものは何もありません。

タイマーアプリとして、これ以上のシンプルさはありえないんじゃないかと思うほどの機能の削り方がすがすがしいほどです。

ちなみに、バックグラウンドでもきちんと時間を計り続けてくれます。
時間が来たらちゃんとロック中でも通知してくれます。

timerminder5

ちなみに、時間が経過した後でも、マイナス時間として計測を続けてくれます。

目標は10分で設定していたけど、実際は5分オーバーしてしまった、なんていう使い方も可能ですね。

 

iPhoneのタイマーといえば多機能さを求めてしまいがちですが、使わない機能はあるだけ邪魔なのかもしれません。

時間さえ計れればそれでいい!という方に。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 5801976247162877916
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ