Loading...

AirServerでのライセンスの購入、認証、クーポンについてのメモ

iOSのミラーリングに便利なAirServerですが、
無料では試用期間が7日と短いです。

というわけでAirServerのライセンスを購入したわけですが、
ちょっと戸惑うこともあったのでメモを残しておこうと思います。

Paypalアカウントが必要

AirServerのライセンス代金の支払いにはPaypalアカウントが必要です。

Paypalで料金を支払うには大抵クレジットカードが必要なようですが、
個人的にはネットの取引でクレジットカードを使うのは
もし情報漏洩などがあった時が怖いので控えることをオススメします。

普通のクレジットカードを使うのではなく、
V-プリカやau WALLETなどのプリペイド式のクレジットカードを使うのが良いかなと思います。
Vプリカについてまとめた記事も参考にして頂ければと思います。

AirServerのライセンス料金

AirServerのダウンロードページにライセンス料金が書かれています。
1つのパソコンにつき1つのライセンスが必要です。

ドル表記なので相場が変動したりして正確な値段は分かりにくいですが、
大体1ライセンス1200円~1600円くらいと考えて良いかなと思います。
また、情報が古くなっている可能性もあるので、実際にサイトで確かめてください。

クーポン、割引について

AirServerは2つライセンスを購入するたびに4ドル割引になります。
(BUSINESS LICENSEは除く)

例えば、1ライセンスあたり11.99ドルで購入する場合、
2ライセンスを購入した場合は4ドル割引で19.98ドル、
4ライセンスを購入した場合は8ドル割引で39.96ドルになります

また、1つだけライセンスを購入した際には、
購入時のメールにクーポンコードが添付されて送られてきます。
このコードは14日以内であれば有効で、
サイトで購入する際に入力すれば4ドル割引となります。

7-DAY TRIAL FREE

AirServerに登録することで、試用版をダウンロードできます。

7日間の期間制限がある以外は有料版とまったく同じ機能が使えるので、
とりあえず試してみたい方はこちらをダウンロードしましょう。

EDUCATION LICENSE 11.99ドル

教師や学生向けのライセンスです。
CONSUMER LICENSEの割引バージョンとなります。

日本円で大体1200円よりちょっと高いくらいでしょうか。

CONSUMER LICENSE 14.99ドル

通常利用の際のライセンスです。

日本円で大体1500円よりちょっと高いくらい。

BUSINESS LICENSE 19.99ドル

国内のみで利用可能だそうです。
要するにアメリカ限定ということでしょうか?
テレビなどで使いたい方はこちらをどうぞ、ということのようです。

こちらはクーポンや割引などはついておりません。
日本円で大体2000円から2100円ってところです。

AirServerの認証コードが書いたメールは大事にとっておこう!

AirServerでライセンスを購入すると、
Activation Code(認証コード)が記載されたメールが届きます。

このメールには、AirServerの認証コードの他に、
パソコン初期化等の際にお世話になる管理ページのURLが記載されています。
関連:OSを再インストールした時にAirServerライセンスを再認証する方法

AirServerの認証に関連するメモでした。

AirServerについての記事のまとめもご覧ください

スポンサードリンク
AirServer 2215804126534699973
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ