Loading...

auで留守番電話になるまでの時間を自由に設定できるように!早速やってみた!

201406131202
これじゃ留守番じゃなくて居留守かな?w

電話がかかってきても取れない場合には留守番電話に繋がりますが、
大体のキャリアでは留守番電話に繋がるまでの時間は20秒に設定されています。

しかし、僕の場合は誰かに電話をかけてもらって自分の携帯電話を探すというシーンがよくあるのですが、そういう時にデフォルトの20秒ではちょっと短いかなと思うんですよね。

また、かばんの中に携帯を入れて持ち運んでいたりすると、電話が鳴っているのに気づいてから携帯電話を探すので、電話に出る前に留守電になってかけ直す手間となることもあります。

しかしそんな悩みを解決するメールが本日2014年6月13日にauから届きました。
5秒から55秒の間で自由に留守電に繋がるまでの時間を設定できるようになったそうですので、早速やってみました。

留守番電話までの時間を設定する方法

メールによると、

  1. まず、『1418』に電話をかけます。
  2. ガイダンスにそってお好きな秒数を入力してください。

ということです。

早速やってみた

1418にかけると、前置きとか無しでいきなり設定が始まりました。
展開の速さに若干ビビりましたw

僕は55秒に設定したかったので、
ガイダンスに従い、55#と入力しました。
(指定したい秒数の後にシャープを押してくださいと言われます)

その後、この番号で正しい場合はもう一度#ボタンを、
訂正する場合は星ボタンを押してくださいと言われました。
星は多分アスタリスクのことだと思いますが、
訂正は必要無かったので#ボタンを押しました

これだけで設定が終わりました。とっても簡単ですね。
1分くらいで設定完了しました。

スポンサードリンク
other 2030859724815056052
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ