Loading...

「歪みの国のアリス」メイド服の女の子が生首を抱えながら冒険するホラーゲーム!?

 

※ホラー・流血映像注意

歪みの国のアリスという僕の大好きなアプリを紹介したいと思います。

ジャンルとしてはホラーなんですけど、

終わった後は登場キャラクター皆が愛しくてたまらなくなるような、

しんみりと暖かい気持ちになれる、ストーリー重視のゲームです。

 

元々フィーチャーフォン向けのアプリだったんですけど、

いつの間にかiPhoneでも遊べるようになってたようです。

メイド服の女の子が生首を撫でてる…!?

先ほどのデモムービーを見て頂ければ分かると思いますが、

赤いメイド服を着た女の子がなにやら生首を大事そうに抱えていますね。

初見ではどう表現すれば良いのか分からない状況ですよね!

 

でも、プレイすればこのシーンの意味が分かります。

歪みの国のアリスと言えばやっぱりコレです。

実はかなりこのゲームを象徴しているワンシーンでして、

正直プレイ済みの僕としては、

この生首も、大事そうに抱えている少女も、どちらも愛しくてたまりません

生首が愛しいってかなり怪しい状態な気がしますが、

それもストーリーがほんとに良かったからこそだと思います。

ちなみにこのシーンは公式サイトで壁紙として配布されています。

ゲームの内容

主人公は先ほどのメイド服姿の女の子です。

女の子の名前は葛木亜莉子(かつらぎ ありこ)と言います。

アリスではなく、普通の制服姿の学生です。

 

亜莉子は学校でチェシャ猫と名乗る男に出会います。

チェシャ猫は唐突に亜莉子に語りかけます。

「シロウサギを追いかけよう」

そして不思議なことに、チェシャ猫は亜莉子のことをアリスと呼びます。

 

唐突な出会いと展開に戸惑う亜莉子ですが、

いつの間にか不思議な世界へと巻き込まれていきます。

そして不思議の国の住人は一様に亜莉子のことをアリスと呼んで歓迎するのです。

 

一体シロウサギとは誰なのか?

チェシャ猫は一体何の目的があって亜莉子に近づいたのか?

何故亜莉子はアリスと呼ばれるのか?

不思議の世界とは一体何なのか?

 

不思議の国の旅を通して謎が少しずつ解けていき、

切ないエンディングへと繋がっていきます。

 

 

元々フィーチャーフォンのアプリだったものを移植したものではありますが、

元々のアプリは容量の問題で前編・後編と2つのアプリに分けられたものでした。

それを1つのアプリにまとめているので、ゲームのボリュームは十分です。

しっとり情念系のホラーなので、心臓が弱い人でも大丈夫(?)なアプリなので、

是非このストーリーを味わってみて欲しいと思います!

スポンサードリンク
iPhoneゲーム 3777099847538715549
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ