Loading...

不必要なものを全部削ぎ落としたらそこに平穏は残らない…なるほどなあ

今だから改めてあの伝説の電卓アプリ『人間電卓X』を考える。あのくだらないアプリをもう一度。

こちらのノリロウ様の記事を見て、ハッとさせられたので紹介したいと思います。

昔はApp Storeに結構くだらないアプリいっぱいあったのに、最近はなんかそういうの少なくなってきてるねっていう記事なのですが、

不必要なものを全部削ぎ落としたら平穏は残らないという部分を見て、あぁ無意味なことが意味を成すこともあるのだなと改めて。

実用的ではないけど、心の平穏を与えてくれるアプリにはそれだけで価値があるのですね。

さて、このノリロウ様のブログ記事を見て僕はあるアプリのことを思い出しました。

太った猫が踊るのを眺めるだけ!シュールすぎるアプリThe Cat Ballet Pocket Show | 時代遅れのガジェッター

以前紹介したこのアプリ。

太った猫が踊るだけのアプリです。

踊ってる様をただ眺めるだけのアプリなのですが、何となく気に入ったのでずっとホーム画面に置いています。

時たま、アプリ紹介時のスクリーンショット撮影にも活用したりしていますがw

こういうアプリは実用的な意味がないからこそ、純粋な好みだけで自由に選べるのが良いんじゃないかなと思います。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 5069829435188228034
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ