Loading...

顔は洗えば洗うほど脂っぽくなると思うのは僕だけかな?

201406212037

僕は湯シャンと平行して水洗顔を行っています。

 

洗顔料を使わずに水だけで洗顔するのですが、

それを続けていて気付いたことがあります。

 

顔の脂って、洗えば洗うほどひどくなるということに。

洗顔しすぎると逆に脂っぽくなる?

水洗顔は洗顔フォームを使うのと違って、

顔の脂をどれくらい落とすかを自分で調節することができます。

 

僕はどちらかというと脂性で、

それを解決するために水洗顔を始めました。

今ではその成果に満足しているところです。

 

自分なりにやり方を試行錯誤していて気付いたことなのですが、

脂を落としすぎると、時間が経ったときにかえって脂っぽくなるんですよね。

 

お湯で顔を洗うと皮脂を落としすぎてしまうので良くないと言いますが、

お湯でしっかり脂を落とした日は夜になると結構顔に脂が浮いてきます。

 

逆に冷水で軽めに洗顔して、

「ちょっと顔に脂残ってるかな?」

っていう程度の時の方が1日中快適に過ごせたりします。

 

結局のところ、脂は人体に必要があるから出てくるわけで、

ゴッソリと取り除いてしまうと体が過剰反応してしまうんですね。

面倒な話ですが、必要分を考えて取り過ぎないようにする必要があるのでしょう。

 

洗顔の強度を弱くした時の1日目はちょっと不快だったりするんですが、

次の日からはそれで丁度良い感じになってるのがまた現金なものだと思います。

スポンサードリンク
美容・健康 2220163527708292522
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ