Loading...

Google系サービス、twitter共有、何でもござれの拡張機能!Launcher Plus fo Google Services!

Chrome使いの皆さん!拡張機能は使ってますか?
僕はLauncher Plus for Google Servicesという拡張機能を愛用しております。
ちなみに開発元のBB Share様によるとSafari版もあるようです。

Google系のサービスが一纏めになっている超便利なランチャーなのですが、
自分でブックマークを追加できたり、SNSとの連携機能もあったり、
複数のGoogleアカウントの中からどのアカウントでサービスに接続するか選べたり、
後個人的には現在のページのQRコードを生成できたりします。

こんなに便利なランチャーなんですが、イマイチメジャーではないみたいなんですよね。
拡張機能でランチャー無いかなと思って探した時も
検索だと高確率でアプリランチャーが引っかかるから見つけるの苦労したし、
ウェブストアのユーザー数見ても現時点だと5833人だし。

というわけで、僕のお気に入りのLauncher Plus for Google Servicesを紹介したいと思います。特にGoogle系のサービスを使っている方なら重宝するはず!

Google系サービス+twitterが一覧表示

googlelauncherplus

ランチャーを追加するとアイコンが表示されます。
Gmailの通知を教えてくれる他、クリックするとGoogle系のサービスがずらーっと出てきます。

Facebookとtwitterのショートカットも入っているのが地味に嬉しい。

好きなGoogleアカウントでログインできる!

googlelauncherplus2

下部に自分のGoogleアカウントが表示され、クリックすることでアカウントを切り替えることができます。複数のGoogleアカウントを持っている場合は、アクセスしたいアカウントを選んでおくことでスムーズに自分の望むアカウントでログインすることができます。

僕みたいに複数のアカウントを持っている人にとってはこれも非常にありがたいです。

他のサイトもブックマークに登録できる!

googlelauncherplus3

もちろんGoogleサービス以外もブックマークすることができます。

アカウントに保存されるわけではないので環境が変わってしまうと登録し直しですが、ブックマークバーがごちゃごちゃしてしまいがちなので、よく使うものだけでもこちらに非難させておくと何かと便利です。

SNS共有機能とQRコード生成機能!

googlelauncherplus4

共有タブを開くと、現在見てるページのQRコードを自動的に生成してくれます。

僕はパソコンでiTunesのアプリを開いて、
それをiPhoneで開きなおすということが多いため、
このQRコード生成には非常にお世話になっています。

このページで共有ボタンを押すと一応SNSに現在のページをシェアできるのですが、正直あまり使ったことがありません。というのも、挙動がちょっと不安定なんですよね。

googlepluslauncher5

@gtoolbarは余計なので消すとして、
短縮URLにしてくれるし機能は悪くないと思うんですけどね。

わざわざGmailを開かなくてもメールの通知が確認できる!

googlelauncherplus5

モザイクだらけですみませんw

ほとんどtwitterの通知で埋め尽くされてますが、
Gmailの通知もここで見ることができます。

Gmailをわざわざ開かなくても、メールが来てるかどうかが分かるんです。

というわけで、Google好きにはとても嬉しい拡張機能、
Launcher Plus for Google Servicesのご紹介でした。
ちょっと広告が入るので気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、
拡張機能のランチャーは思った以上に便利なので是非試してみてください!

スポンサードリンク
Windows 481414917165186478
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ