Loading...

iPhoneでモンストやパズドラの配信時の予期せぬ通知を非表示する方法!

amarec(20140610-180546)_061014_060808_PM

AirServerやReflectorなどでiPhoneの画面を取り込み、
ニコニコ生放送などで配信されている方は多いと思いますが、
放送中に予期せぬメッセージが来ると困りますよね?

相手の電話番号や名前が放送に映ってしまうと問題ですし、
LINEの通知で何が表示されるか分かったものではありません。
放送事故にビクビクしながら配信されている方は意外と多いのではないかな?と思います。

ですが!

実はiPhoneでは簡単にそれらの通知をオフにする方法があるのです。
設定にかかる時間はほんの1分程度ですので面倒なこともありません。

その方法とは…

おやすみモードをONにする

2014061018142201

iPhone下部から上に指をドラッグさせるとこのようなコントロールセンターが出てきますが、
その中におやすみモードのオン・オフの設定ボタンがあります。

このおやすみモードがオンになっている間は通知が表示されず、
着信も繋がらない状態になります。

というわけで、配信中で何も通知とか来て欲しくない時は、
おやすみ中ではないですけどおやすみモードが好都合というわけです。

おやすみモードの設定

2014061018174701

[設定]>[おやすみモード]

こちらからおやすみモードを少し設定しましょう。

朝起きる前におやすみモードを解除するための時間指定などの設定項目もありますが、配信するに当たって確認すべき設定は、繰り返しの着信をオンにするかオフにするかどうかです。

本当に緊急の場合は繰り返し着信がかかってくることが予想されますので、このあたりは各自の判断だと思います。

また、通知なしの設定項目がありますが、
配信におやすみモードを使う場合は常にするにチェックを入れておきましょう。

以上で配信時のおやすみモードの設定は終了です。
iPhoneでブロードキャストを行う方は是非おやすみモードを活用してみてくださいね!

スポンサードリンク
AirServer 5496800706385459723
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ