Loading...

iPhoneだけでワンタイムメールアドレスを複数取得!捨てメアドアプリが革命的なお手軽さ!

iPhoneからワンタイムメールアドレス、いわゆる捨てメルアドがいくつでも、簡単に作れるという素晴らしいアプリを発見しました。

メルアドぽいぽいというウェブサービスのアプリ版のようですが、

簡単お手軽にいくつでも作れて、単純に複数のメルアドとしても使えるくらい便利です。

 

メール認証が必要だけど、広告メール爆撃は勘弁願いたい…

そんな21世紀の悩みをズバッと解決してくれるアプリです。

メールアドレス作成まで、たったの1タップ!

2014062910284401

アプリを起動したら、実はもう既に1つメールアドレスが作成されています。

もちろん複数持つことも、自分でアドレスを指定して作成することも可能です。

とりあえず使えれば良いという場合は、

メールアドレスを自動作成して追加ボタンをタップするだけで作成完了。

スピード感が物凄いです。

メールアドレスに期限が無い!

使い捨てのメールアドレスを発行しているサービスの多くは、

15分限定とか1日限定とかの時間制限があったりしますが、

捨てメアドは作ったメールアドレスに時間制限はありません。

普通のメールとして使うことができちゃいます!

 

そんなに自由なのに、アドレスの追加・削除はいつでもできるんです。

捨てメアド自体がメールソフトとして使える!

2014062910362701

受信トレイ、送信トレイ、メール作成がアプリから可能となっており、

捨てメアドのアプリだけで通常のメールと同じ感覚で使用できます。

 

メールが来た時は、普通のメールと同じようにプッシュ通知することも可能で、

メールアドレス毎に通知のオン・オフを設定することもできます。

機種変更やパソコンとの同期にも対応

2014062910293401

アプリを起動すると、個別にIDが割り振られます。

このIDとパスワードを覚えておくことで、

機種変更したり、他の端末でのログインにも対応します。

 

今年の2月に始まったばかりのサービスのようですが、

数あるワンタイムメールアドレス取得サービスの中でも使いやすい方だと思います。

今すぐ使う予定はなくても、

とりあえずiPhoneに忍ばせておくとふとした時に役立ちそうなアプリですね。

ちなみに、正常に送信・受信ができることは直接確認しました。

若干メールの読み込みに時間がかかるけど、

添付ファイルも遅れるし本当に優秀なメーラーです。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 771495691709445786
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ