Loading...

splitzで100点行くまで粘ってみた僕が思う高得点のコツ・攻略法

splitzというのは画面をタップして◆と◆の間隔を調節してブロックを避けるというカジュアルゲームなのですが、これがまたなかなか難易度の高いゲームでした。

かろうじて100点まで稼げたので、ここまでやって思った攻略法やコツについて。

ラインを越えた時の音が鳴るタイミングを感覚で覚えよう!

2014061112380001

上から振ってくる■が◆のラインを越えると光って得点が入っていきます。
光るのは完全にブロックが通り過ぎた後なので、光ったブロックにあたることはありません。

ブロックの密度が濃くなって来た時は音のタイミングを思い出し、ぎりぎりで避ける勇気も必要です。

真ん中か端をキープしよう!

20140611124109012014061112422101

2つの◆はタップしている間は端の方へ、離している間は内側へと移動していくという性質上、中途半端な位置で安定させることは絶対にできません。

得点を伸ばすためには、少々無理な位置でも構わず真ん中か端をキープし、タイミングよく動くことに集中した方が結果的に回避しやすいように思えました。
端に寄せている時は、どちらか片方だけに集中して見るとやりやすいです。
ブロックは必ず左右対称に落ちてくるので、丁寧に両方見なくても大丈夫です。

といっても、ブロックの密度が濃くなっていくと、どうしても中途半端な位置でカクカクとしなければならないことも多く、やはり難易度は高いです^^;
僕は20分粘りましたが、101点が限界でした。

広告から少し遠い位置をタップする

下の方に広告があるのですが、何度もやっていると間違ってタップしてしまうことが多々あります。広告を間違ってタップした場合、ほぼ100%ゲームオーバーになります。

特に得点を重ねて白熱してしまうとついやってしまいます…
しかし、あまりにも上の方でタップしようとすると今度は落ちてくるブロックが見にくいです。
◆のラインあたりでタップするのが危なくもなく画面も見えやすくて良いと思いました。

splitzをやってみた感想

シンプルで面白いゲームなのですが、いかんせん難易度が高かったです。
87点くらいで広告をタップしてしまった時は心が折れそうになりました。
全部で4回くらいは間違って広告開いてしまいました。
ゲーム自体はなかなか面白いので、広告が邪魔なのがちょっと惜しいなと思いました。

スポンサードリンク
iPhoneゲーム 4794590056782562931
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ