Loading...

僕がtwitterをはじめて受け取ったスパムメッセージたち

cats

こんばんは、@retrogadgeterです。

ブログとtwitterは連携させるものということでアカウントを作ってみた次第ですが、ありがたいことに様々な方からフォローを頂いております。

そしてさらにありがたいことに、多くの方から毎日ダイレクトメッセージを頂いております。

複数の方から全く同じ文面のメッセージを頂いたりして、定型文という文化もここまで進んだかと思っている次第でございます。

 

前フリ面倒なので省略します!!

複数の方から頂いた スパム 同じ文面のメッセージたちを紹介してみようと思います。

私もブログやってるのでみにきてください♪


いきなりのメッセージでごめんなさい!私ブログもやってるので、よかったら見てくださいっ♪迷惑でしたらスルーしてください!(>_<)【ドメイン.blog.fc2.com】


ブログのURLは削除しております。

ブログの主様は女子大生しながら300万以上稼いでらっしゃるようです。

 

7人のアカウントからまったく同じURLと文面でメッセージ飛んできたんですが…

一体私っていうのはどの私のブログなんですかね~?

フォローマティックXY?


フォローありがとです☆よかったら時間あるのでアフィリエイトで稼げるように教えますか?(*^_^*)


こういうメッセージを何通も頂いたのですが、

このメッセージを頂いた方の名前を見てみると、

必ずフォローマテックXY愛用者という文言がついています。

 

一体フォローマテックってなんぞや?

と思ってぐぐってみると、どうやらツイッターで稼ぐツールのようです。

 

凍結しない程度にフォローしまくることでフォロワーを増やし、

その方にダイレクトメッセージで商材を宣伝することで利益を上げるツールのようです。

 

アフィリエイトで稼ぐ方法は是非教えてもらいたいところですが、

できればもうちょっとまともな方法が知りたいところです。

色々あったの?笑


フォロー返しありがとうございました♪色々とあって、辞める事にしました(>_<)フォローしてもらったのに本当にごめんなさい。私のあどなので【メールアドレス】メールからお友達になって貰えませんか?(汗)


ネットって怖いですもんね。

twitterでの人付き合いに疲れてやめちゃう方もいますもんね。

分かりますよ。うん、分かります。

 

ここ2日で3通このメッセージが来ました。

もちろん違う方々です。

何かあって辞めるのが最近のトレンドなのでしょうか?

 

僕はこのメッセージをもらった時、非常にノスタルジックな気持ちになりました。

 

フィーチャーフォンを使っていた頃、モバゲーとかグリーとかやってたんですよ。

それらのコミュニティ上では禁止されてる話題とか結構あったりして、

メールでお話しませんか?みたいなのってよくありました。

スパムでも、スパムじゃなくても。

 

今でもそういう文化(?)は生きてるんだなって、

なんだか懐かしい気分になりました。

 

分かってて乗っかるなら良いかもしれませんが、

いきなり勧誘してくるようなダイレクトメッセージにはご注意を。

スポンサードリンク
other 2385056298119489555
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ