Loading...

AirServerを使えば一般会員でもニコニコ動画をモニタサイズで拡大して楽しめることに気付いたけどこんなことしてるの僕だけのような気がする

かなり実用性の低いネタを発見してしまいました。

AirServerかReflector等でiPhoneの画面を取り込める環境を用意していれば、
iPhone上でニコニコ動画公式アプリで動画を再生し、
その画面をAirPlayでパソコンに取り込んでフルスクリーンにすることでモニタサイズで動画が楽しめました。

一般会員はブラウザサイズでしか拡大ができないから、ちょっと嬉しかったです。

 

しかし自分で見つけといてアレですけど、一般的な実用性は皆無ですねこれw

AirServerやReflectorを購入していてニコニコ動画を見ている人っていうのは、大抵配信でパズドラやモンストなどのiPhoneゲームを生放送するためにライセンスを購入しているだろうし、生放送するということは当然プレミアム会員なわけで、普通にモニタサイズで拡大できるわけですし。

しかもわざわざWiFi使ってiPhoneで動画を読み込んで、
それをさらにWiFi使ってパソコンに転送して不安定にするのはどうなんでしょうかね~。

パソコン版でニコニコ動画にログインするの面倒だったから思いついたネタなんですけど、誰かにオススメする機会は無さそうですね。個人的には離れたところからモニター上のニコニコ動画の画面を操作できたりして、結構この方法は気に入ってしまいましたがw

 

というかまあこんな回りくどいことしなくても、
ニコニコビューワ系のソフトを探したら一般会員でもモニタサイズで拡大できるものがどこかにありそうですよね。

何となく発見が嬉しかったので書いてみました。
AirServerとかReflectorを持ってて、なおかつ一般会員の方がもしいれば、ちょっと試してみてくださいな。

関連記事

AirServerについての記事まとめ(Windows版)

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 4958415024135159963
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ