Loading...

タオレルダケデフッキンワンダーコアー!お茶の間で突然流れたCMクソワロタwww

タオレルダケデフッキンワンダーコアー! (カメラ目線)
そして『※CM上の演出です』の文字

突然このCMが流れて一体何のCMかと思った…
倒れるだけで腹筋が鍛えられるというエクササイズ器具の通販のCMのようです。

倒れるだけで鍛えられるって…ちゃんと鍛えられるの?

僕は何となく筋肉は負荷をかけないと鍛えられないと思っていたんですけど、そういえば昔アブトロニックっていう、お腹に巻いて振動させるだけで腹筋が鍛えられるっていうベルト流行ったことを思い出しました。

調べてみると、筋肉は一応他動的でもきちんと収縮さえすれば鍛えられるそうなので、
倒れるだけで腹筋ワンダーコアっていうのもあながち嘘じゃないのかな、なんて考えたり。
いやまあ、続けられるかどうかは別問題だと思いますが。

筋トレなんていうのは意志さえあればどうにでもなると思ってるので、
普通のトレーニングが続けられないなら、やっぱりこういう器具を使っても続けられないかなあ…なんて思ったり。
正しい筋トレのメソッドを入手するのが難しいっていう問題もありますけど、
今はこんなアプリもありますしね。

 

2014071719080203

鍛え方を教えてくれるトレーニング補助アプリなんですけど、
あのNIKEが監修しているアプリなので、間違ったメソッドっていうことはまずないかなと。

20140717190816022014071719083201

全てのワークアウトのやり方も画像と動画で詳しく紹介してくれてますしね。

 

通販で売っているような器具を否定するわけじゃないけど、
「筋トレ続かないからこれを買って頑張ろう」っていうのはどうなんだろう。
トレーニングマットとかランニングシューズとかは事前に買っても良いかもしれないけどさ。
できることからやって、物足りなくなってからでも良いんじゃないだろうかと。
続かないから気軽さを求めて器具を買ってしまうと、あまり成功しなそう…

ということを、タオレルダケデフッキンワンダーコアー!!を見てて思いました。
ちなみにワンダーコアはフルセットで買うと約2万円。高い!

スポンサードリンク
ニュース 4975403070057749022
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ