Loading...

小栗旬の成りすましが発生…有名税って言うけど、放置やスルーで済まされないのが世の中の残念なところだね

この記事を書いている時から大体10時間ほど前。7月12日の日付が変わる頃、小栗旬さんの妻の山田優さんのInstagramのアカウント から、こんな画像とともに、自身の成りすましについて警告するコメントを出しました。

妻のインスタを借りて 小栗旬です。 俺はInstagramもtwitterも やってませんから。 よろしく。 こんな場所から ごめんなさい。 妻から聞いて ちょっと嫌だったので。

小栗旬さんはInstagramもtwitterもやっていないのに、偽者の成りすましアカウントがあるということを妻から聞かされ、今回のコメントを投稿するに至ったということのようです。

本当に偽者アカウントがあるのかと探してみると、
twitterには@s_oguri1226という偽者アカウントによるこんな投稿が。

 

でもこの投稿の返信をよく見ると…
「本当に本物ですか?」
「公式にしてはフォロワー1200人って少なくないですか?」
「あら、ニセモノなんですか?」

思いっきり成りすましってバレとるがな。
やっぱりそう上手いことはいかないようですね。

Instagramアカウントは現時点では発見できませんでしたが、
成りすまし報告についたコメントを見ると、結構騙されてしまった方もいるようです。

これらはまだ悪戯レベルだから放置でも良いかもしれないけど、いい気はしないよね。

めんどくさいじゃ済まされない成りすまし

ちなみに、僕はもっと悪質な成りすましについての注意勧告を最近見ました。

堀江貴文元ライブドア社長の運営するブログ、HORIEMON.COM
俺の名前を騙る詐欺野郎どもに注意。という記事。
あと、同ブログの悪質な成り済ましfacebookページに注意!など。

 

これらは、堀江貴文という名前を使って商材を売りつけたり投資の勧誘をしようとする悪質な商法や詐欺に繋がっています。
成り済ましの理由が悪質すぎて、めんどくさいでは済まされない。
騙された人が「堀江貴文」に騙されたと勘違いしたまま終わってしまうからだ。
堀江貴文氏の知人が、詐欺関連の恨みで水をぶっかけられるという事件にまで発展してしまったらしい。
これはもう有名税だから仕方ないで収まる問題ではない。普通に犯罪です。

 

別に悪いことをするわけじゃなくても、有名になるだけで害があり、謂れの無い誹謗中傷にあう世の中。
ここ数年になって民度っていう言葉をよく聞くようになったけど、日本人の民度も大概だよね。全体の中の割合っていう意味では良い方なのかもしれないけどさ、なんていうか、残念だよね。ほんと。

スポンサードリンク
ニュース 747834160717539589
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ