Loading...

ニトリNクールシリーズのタオルケットと掛布団カバーのレビュー!最初は違和感あるけど…?

ニトリのNクールシリーズは本当に快適か!首枕とシーツを購入したのでレビュー

最近暑さが本格的にやばいことになってきたので何か涼しくなるアイテムが欲しいなということで、
前回ニトリで買ったNクールシリーズのベッドシーツがなかなか快適だったので、
追加で掛け布団カバーと掛け布団(タオルケット的な?)を買ってみました。

というわけで、使い心地をレポートしてみたいと思います。

肌ふとん(掛け布団)の使い心地レポート

肌ふとん(Nクールボーダー 14 S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

ツルツルした面と普通のタオル生地の面があり、ツルツルした面が下に来るようです。

僕は寝る時ハーフパンツに半そでTシャツという格好ですが、
肌に触れる部分がひんやりとしてとっても気持ちいい。

夏布団に入ったときに感じるあの篭もった熱感を感じないのがグッド。
これは本当に買ってよかった。

何も掛けないで寝るのは嫌だけど、何かかけると熱くて嫌だっていう方にオススメ。

肌布団カバーの使い心地レポート

肌布団カバー シングル(Nクールスーパー14 S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

布団カバーということで、我が家の羽毛布団を中に入れて使ってみました。
こちらもツルツルする方が下にくるようです。

初めて使った時は、ツルツルの記事が体にまとまりついてなんか気持ち悪いと思ってしまいましたが、
やはり布団に入った時にひんやりする触感は悪くない。

ただこれは中に入れる布団の質の問題ですが、やっぱり同時に買ったNクールの掛け布団と比べると暑い。
暖かくなったらクールシリーズの布団カバーは使わないと思うので、
掛け布団の快適さを考えると使いどころがないかも…
暑い日に羽毛布団+この布団カバーで寝て起きたら汗だくでした^^;

中途半端に寒くなってきた時に使おうかな?
夏は涼しくて冬は暖かいという理想的な質の良い羽毛布団をお持ちの方なら良いかも。

どちらも使ってみましたが、ニトリのこの触った時にひんやりする素材はほんと良いですね~。
特に掛け布団が快適すぎました。布団のシーツに続いて買ってよかったほんと。

スポンサードリンク
other 1179875159048490886
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ