Loading...

世界流しそうめん協会の最速記録への挑戦風景がシュールすぎるw高圧洗浄機の勢いでかっ飛んでいく素麺…

201407290352

熊本県で世界一長い流しそうめんを達成したという記事を書いている時に、世界一速い流しそうめんの記事をたまたま見つけたのですが、それがなんともシュールだったので紹介したいと思います!

世界流しそうめん協会、最速記録を達成 - Japan Real Time - WSJ


世界一速い流しそうめんに挑戦するのですが、当時の世界記録は14.5キロ。
普通の水の流れにそうめんを浮かべるだけではこの最速記録を超えることはできない!

ということで、高圧洗浄機で水を流すという暴挙に出たそうです。

加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018

高圧洗浄機ってこういう奴です。 凄い勢いで水を噴射して汚れを取るっていう道具です。
しかも、業務用の結構ごっつい奴が使われていたようです。
箸ですくい取る難易度がめちゃめちゃ高そうですが、4人の優秀な”箸使い”はそうめんを決して掴み損ねることはなかったそうです。

箸使い…なんかシュールな響きだ。

しかも、流れが速すぎてそうめんがコースアウトすることもあり、
時速30kmのそうめんが観客に向かってダイブする光景もあったとか。
高速でそうめんが飛び散る光景を想像すると、やっぱりシュールすぎる。
流しそうめんってこんなにシュールな食べ物だったっけ!?

でもよく考えると、そもそも何でそうめんを流しているんでしょうね。そのまま食えば良いのに…
そうめんを流してる横でそんなことを言うのは無粋ですけど、流しそうめん自体が結構シュールな食べ方かもしれないと思いました。

いやー、世の中面白いことがたくさんありますね。ほんと。
ちなみにこの挑戦で流しそうめんの最速記録は達成したけど、申請はしていないのでギネス記録にはなっていないようです。世界流しそうめん協会は世界一長い流しそうめんの旧ギネス記録も樹立していますが、こちらの最速記録は単純なイベントとしての取り組みだったのでしょうか?

こちらの記事もオススメ!

世界一長い流しそうめんがすごく楽しそう!麺が1本しか流れていないけど良いのかな?w

スポンサードリンク
ニュース 4492617249598177113
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ