Loading...

村人Aが勇者を通せんぼして無理やり話しかけて苦痛を与えて挫くゲーム『勇者さまどうか話を聞いてください』

20140702133422012014070213342502

RPGには勇者あり、勇者あるところに村人あり。

時にはフラグに関わるような重要な情報を提供してくれる村人ですけど、
正直話を聞くのめんどくさいですよね。

このアプリは、できれば村人の話なんか聞かずにストーリーを進めたいと思っている勇者を、村人Aが全力で通せんぼして無理やり話を聞かせに行くというゲームになっております。

 

後、勇者がクズです。

村人A「勇者さまどうか話を聞いてください」 ゲーム紹介

2014070213430501

色んな勇者たちが上に向かってテクテクと歩いてきます。

彼らは村人との会話なんてかったりいと思ってる連中です。
放っておくと素通りしようとするので、左右に動いて通せんぼします。

2014070213450101

普通のRPGでは勇者と村人がぶつかると会話が始まりますね。
同様にこのアプリでも勇者とぶつかると会話が始まるのですが、
あれ、なんか戦闘画面みたいに見える…?

しかも何故か勇者イライラしてる(笑)

 

しかし、ここで引き下がっては村人の意味がありません。

話すコマンドを選択してみましょう。

2014070213473601

「始まりの村へ、ようこそ!」

うーん、The村人という感じの王道セリフ。
村人Aよ、お前は村人の鑑だ!

2014070213500201

勇者は無理やり話をされた

勇者は苦痛を受けた。
勇者は苦痛を受けた。
勇者は苦痛を受けた。

 

そこまで村人と話すの嫌ですか?勇者さん。
苦痛のせいか、なんか体力っぽいゲージ減ってるし…

2014070213521301

苦痛による精神攻撃で勇者の体力を削りきると、勇者が観念します。
何でそんなに話聞きたくないの…?
後半になると結構大事なことも喋るよ?
フラグの立て方分からなくて進めなくなってもシラナイヨ?

20140702135451012014070213562401

しかも、勇者に苦痛を与えることで村人は何故かレベルアップします。
HPとトーク力とメンタルがあがりましたね。

村人Aにはステータスがあるようで、ゲーム内のヘルプに詳細が書いてありました。
ついでに勇者について何かおかしなことが書いてありますね。

勇者は村人の話を聞くのが大嫌いなのは仕方ないとしても、
精神的攻撃を仕掛けてくるって…なんぞ?

 

そういえば、話すコマンドには成功率という表示がありましたね。
失敗した場合、勇者は村人Aに何故か攻撃を仕掛けてくるようです。

2014070213585201

ミス!!
勇者は村人Aに向かって消臭スプレーをかけた
精神的ショック!
村人Aは5ダメージをうけた!

 

マジか

 

話しかけたら消臭スプレーぶっかけられるとか…
2ちゃんねるに
『旅立ちの村の勇者がカスすぎる件について』
っていうスレが立ってもおかしくないレベル。

2014070214070101

またある時はガムテープ張り付けられたりして。

こんな勇者たちで本当に魔王倒せるの…?

 

2014070214084701

そうやって何人かの勇者を倒す、もとい話しかけることに成功すると、ステージがどんどん先へと進んでいきます。先へ進むと勇者と違う会話ができるようになります。

2014070214131801

「祭りに参加するなら、お面を買ったほうがイイよ!」

さっきの始まりの村へようこそと比べて、
かなり有用っぽい情報を提供できるようになりましたね。

 

1つのエリアにいくつかのステージがあり、
全部のステージをクリアするとストーリーが進みます。

2014070214112804201407021411300320140702141132012014070214113302

こんな感じでね。

この繰り返しで、どんどんステージをクリアしてストーリーを進めていくゲームです。
設定といい台詞といい、色々と楽しませてくれるアプリです。オススメ。

村人は頑張って勇者に情報を提供しようとしてるけど、
このゲームの勇者から見た村人は、まるで草むらでエンカウントするモンスターのように、ただめんどくさいだけの存在でしかないんですよね。切ない。

iPhoneゲーム 3792779382468843400
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ