Loading...

今回はパクリ騒動とは関係無しかな!?アイコンメモが無料セールだったから使ってみたら起動めっちゃ速いねコレ

アイコンメモ 無料版 1.2(無料)
※価格は掲載当時のものです
App Store

ホーム画面に付箋のようなメモを張れるというアイコンメモがセールになっていたのですが、実はこのアプリ、完全にソースコードをパクったアプリによる被害を受けたことがあるんですよね。

デベロッパー様のブログをみると当時の様子が分かりますが、
アイコン付箋紙なるアプリが本系よりも高い価格で本家よりも高くランクインするという世の中の不条理をまざまざを見せ付けてくれた事件がありました。

 

でも今はもうパクりアプリはリジェクトされ、本家のApp Storeの説明からもパクりアプリの警告は削除されています。というわけで、今回は普通のセールのようですね。良かった良かった。

アイコンメモは多分最も起動が速いメモアプリ

amarec(20140704-133436)

ちなみに、アイコンメモを使うとこんな感じになります。

ホーム画面にアイコンを作っておくと、次からはそのアイコンをタップするだけでメモできます。
どこか定位置に置いといて、ちょっとしたことを即座にメモできるのが便利。

amarec(20140704-134007)

ホーム画面のアイコンを1回タップするだけで、すぐメモを入力できちゃいます。

起動速度っていう観点では上には上がいるかもしれませんが、
この何ともいえないお手軽感は普通のメモアプリではなかなか醸し出せないでしょう。

セールということではじめてダウンロードしてみましたが、なかなか気に入りました。

アイコンメモ 無料版 1.2(無料)
※価格は掲載当時のものです
App Store
iPhoneアプリ 45384991367273547
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ