Loading...

「ほにゃく」「みぃ」「ようつべ」「ふぁせぼおk」あいまいワードで検索しちゃうのってよくあるよね

201407111546

今更ながら、検索エンジンってほんと高機能ですよね。

ぐーぐるほにゃくって検索したらGoogle 翻訳が出てきたり、ようつべって検索したら普通にYouTubeが出てきたり。mixiとかもよくそのままみぃって打ち込んで検索したものです。「Facebook」を入力しようとしてふぁせぼおkと入力してしまう人のFacebookページとかもあったりして、やっぱり全国共通ネタだよねと改めて思いました。

 

日常会話でいきなり「機能ふぁせぼおkでさ~」とか言い始めたらちょっと何言ってるか分からない状態ですけど、ちゃんと認識してくれる検索エンジンはやっぱりできる子。

 

あいまいワードの話とは逸れるけど検索エンジンが優秀だなと思ったことの1つに、
noteっていうサービスがあるんだけど、ノートとかnoteとかいう言葉は当然インターネットの至る所で使われてるわけで、サービス開始当初はnoteで検索しても全然上の方に出てこなくて困ったものだった。

でもいつの間にか、noteで検索したらちゃんと一番上にヒットするようになってる。前はEvernoteばっかりヒットしてなかなかnoteまで辿り着けなかったけど、少し時間が経てばそのあたりのユーザーの心をちゃんと反映してくれる。本当に便利な世の中になったものだね。

毎回きっちりFacebookとか打ち込まないと辿り着けなかったら微妙に面倒だから、予測してそれっぽい検索結果を表示してくれるのって細かいことだけど地味にありがたいよねって改めて思ったのでした。

スポンサードリンク
other 1211937499540624232
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ