Loading...

日本全域をカバーする大型台風の予測軌道がまるで日本に旅行しに来たかのような挙動でワロタ

在日米海兵隊のtwitterによると、強い台風がゆっくりと接近しているようです。米軍が使用している共同台風警報センターからの情報だとか。

“07/06Z”は”7日6時”の意味。ただし日本とは9時間の時差があるため、私たちの感覚で言うところの”7日15時”にあたります。9時間を足すと日本時間になるそうです。

この図によりますと、
10日の朝頃に九州直撃、
11日の朝頃に本州、
12日に北海道を通過という予測、
ということなので台風に向けて事前に備えておきましょう。

 

というツイートだったわけですが、それにしてもこの台風ちょっと曲がりすぎじゃない?
わざわざ日本に旅行しに来たかのような曲がり具合ですね。どうぞお帰りください。
南は沖縄、北は北海道までちゃんと日本全国カバーしてくれちゃってます。

どれくらいの強さかは分かりませんが、大型で非常に強いとのことなので、そのうちニュースでも大きく報道されるでしょうね。続報を待ちます。

other 2254346145174890241
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ