Loading...

沖縄に最強台風接近!まるで旅行のようだとか言ってる場合じゃなかった!

なんか台風がすっごいカーブして日本に上陸してくるから、まるで旅行に来たみたいだね!なんていうのん気な記事を書いてたわけですが、全然そんな余裕こいてる場合じゃなかった!

amarec(20140709-072105)
(画像:earth

過去最強クラスの台風で、そのやばさは
沖縄の米軍の航空機たちがグアム、フィリピン、韓国などの国外に避難するレベル。
(ソース:米軍機61機、沖縄から退避…「最強台風」接近 読売オンライン

台風8号 沖縄本島暴風域に 厳重な警戒を NHKニュース

現在沖縄に上陸しているところですが、最大瞬間風速は30メートルを越え、雨量は1時間に50ミリ以上の予測。

風速20メートルもあれば歩くことすら困難になるレベルですし、
雨量は50ミリあれば道路が川になると言います。
これはもう出歩けるレベルではないですね。

タクシーも当然ながら風に流されます。運転してる場合じゃない!

年間台風が5、6回来るのが当たり前、台風なんて日常茶飯事慣れっこさんの沖縄県民ですら経験したことがないほどの暴風雨…これはちょっとやばすぎる!

とにかく、安全なところに避難してやり過ごすしかなさそうです。
一体どれほどの被害が出てしまうのか。あな恐ろしや。

スポンサードリンク
ニュース 7616867339528518552
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ