Loading...

マリンワールド公式Facebookに投稿されたエイの干物が予想以上にエイリアンでワロタ。エイって結構美味いらしいよ?

 

目が怖いよ目がw

 

福岡県福岡市のマリンワールド(公式サイト)の25周年記念イベント「納涼水族館」にて行われる
特別展「奇妙なマリンワールド研究室」で公開される予定だというのが、この奇妙なエイリアン。

奇妙すぎて笑っちゃいますねw

この奇妙なマリンワールド研究室には、他にもワラスボやオニヒトデなども登場するようです。

有明珍味干したワラスボ

201407171353
オニヒトデ(出典:あじまぁ沖縄

 

一見すると気持ち悪いけど、よく見たら…やっぱり気持ち悪い。
でもこういうのって怖いもの見たさで見たくなりますよね。

 

 

ちなみにこちらはマリンワールド奇妙な研究室の改造風景。

吊るされてるのはタコの干物のようですが、タコもこうしてみると十分エイリアンですね…
世界的にもタコを食べる国は少ないそうですけど、その理由も分からないでもないかも。

201407171400

よくみたらかなり怖い。

タコを食べる地域でも吸盤は全部削ぎ落として食べたりするところもあるみたいですし、
この見た目に耐性のある日本人はやっぱり稀有な存在なのかも。
でもタコは美味しいからなあ…

日本人にとっては美味しく食べられれば何でも良いのかもしれませんね。
エイも種類によっては可食で、なおかつめっちゃ美味らしいです。
ゲテモノに見えるけど、くせも無く、コラーゲンたっぷりで健康的だとか。
日本人としては是非食べてみたいところですが、生半可な知識で食べようとすると食あたりする可能性もあるようで…

Cpicon アカエイの煮付け by 明石浦漁業協同組合

それでも一応クックパッドにもレシピが投稿されているくらいの可食度(?)はあるようなので、いつの日か挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

スポンサードリンク
ニュース 4131821062074489978
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ