Loading...

ラジコン映像で世界旅行!Google Earthの無人機版?TravelByDroneから見る世界の映像が美しい

<blockquote><br /><a href="http://www.iphone-girl.jp/2014/07/363860/" target="_blank">世界中の空撮映像を集めたサイト『Travel By Drone』に涙が止まらない。 - iPhone女史</a></blockquote>

TravelByDroneというサイトが面白そうです。

サイトの説明を翻訳&要約するとこんな感じ。


  • ラジコンなどの無人機の視点で世界中を見れるサイト
  • かつてないほど簡単にあなたが最も興味のあるエリアのビデオ映像が見れる
  • YouTubeの動画を誰でも当サイトでシェアできます
  • ただしその映像は無人機で撮影されている必要があります
  • Droneはどの動画のホストでもない

簡単に言うと、世界地図のピンをクリックすることで、対応する地域の無人機で撮影された動画が見れるというサイトのようです。

Google Earthでモニターの前で世界旅行なんていうのが話題になったこともありましたが、こちらは世界を空から見下ろしながら旅行気分になれるのが面白いです。


ルアンダの建物がみーんな四角くてクール

というわけで僕が気に入った動画をいくつか紹介していこうと思います。
というわけでまずはルアンダ。アフリカのアンゴラ共和国の首都です。

William Mercer社が毎年行っている調査で、
外国人がそこで生活するとどれくらい生活費がかかるかという調査があり、
その世界生活費調査で2013年に第1位となった都市です。
ちなみに、東京は3位。詳細はBLOGOS様へ。

あまりインフラが整っていないにも関わらず、輸入品がべらぼうに高いので生活費がかさむのだとか。ただ、治安はアフリカの中では比較的良い方だそうです。

というわけで、そんなルアンダの映像がこちら。

かなり独特のロータリーの先にあったのは、四角で構成された建物。

それだけだと普通ですが、後の上空からの映像を見て驚きます。
家が、全部、角ばってる!というか、同じ様な建物がいっぱいある!

なんだかシムシティとかで見たことあるような同じ様な建物がキレーに並んでいます。
かなり計画的に発展してきた都市であることがうかがえますね。

ブラジルサッカーワールドカップ、日本対コートジボワールが行われた都市

残念な結果に終わってしまった日本ワールドカップですが、現地は実際どのような雰囲気だったのでしょうか?

会場ドンピシャとはいきませんが、会場の近くにピンがあったので映像を見てみました。
ブラジルワールドカップで日本がコートジボワールと対戦した都市、レシフェの映像です。

ビックリするくらい近代的な都市ですね。
建物がビルだらけです。
それなのに海岸はすっごい綺麗。もしかして観光地なのかな?
と思って調べてSOCCERKING様の記事に辿り着きました。

確かに観光地なのですが、あの綺麗なビーチにはサメが居て結構やられてるそうです。怖っ

南極大陸の海って本当に張り詰めてるね

南極大陸の動画までありました。

静かで本当に氷みたいに張り詰めた海ですね。

日本も綺麗だね

最後に紹介するのは日本です。

本当は被災地を見たかったのですが、被災後の空撮映像は関連付けられていなかったようなので、まず行くことの無い場所ということで沖縄を見てみました。

こんな綺麗な海の上に橋がかかってるんですね。美しい。
世界の景色も良いけど、日本の景色も悪くないですね。

TravelByDrone.com

スポンサードリンク
other 9123360583733710375
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ