Loading...

Google,flickr,Picasa,Tumblrなどあらゆる写真サービスから画像を同時に検索できるアプリ!picTrove Pro–image search across multiple services レビュー

2014072322093201

画像を探す時にGoogleの画像検索を利用されている方は多いと思いますが、picTrove Proはもっと多くの検索サービスを同時に検索してくれるという画像探しに便利なアプリです。

ブログで使えるようなフリーの素材を探すのにはちょっと扱いにくいアプリですが、私的利用の範囲で画像を探すならなかなか役に立ちます。いつも使っている検索エンジンとは違うサービスを使うことにより、新たな発見があるかもしれませんしね。

ちなみに、画像用の検索ハブとして使うことも可能です。

picTroveで複数の検索エンジンから同時に画像を検索する方法

アプリを起動すると、検索ワードを入力するボックスがあるので検索ワードを入力します。

2014072322125701

同時に検索できる場所は、Google、Bing、flickr、Picasa、Tumblr、Blogger、Wordpress、Facebook、Photobucketです。ここまで検索できるならtwitterで検索できても良い気もしますが…それは置いておきましょう。

20140723220932012014072322171701

ワードを入力すると、このように画像が一覧で表示されます。
なお、写真は次々と新しい写真に切り替わっていきますので、気に入ったものがあったらすぐタップしましょう。
設定で切り替えのスピードを変更することもできます。

もちろん検索結果を一覧で表示することもできます。

2014072322191501

検索ハブとしての使い方

20140723222504012014072322242701

アプリを開いた時点で検索エンジンやサービスがずらーっと並んで出てきますが、
検索したいものをタップすると個別で画像を検索することができます。

20140723222820012014072322300401

Picasaやflickr等では、ユーザー単位での検索だったり、人気のある写真だったり、アップロードされたばかりの写真だったりと面白い検索をすることもできます。

最後に

iPhoneで画像を探すのってパソコンと比べるとどうしても手間がかかって面倒だったりするんですが、
picTrooveはむしろiPhoneの方が画像を探しやすい環境を作ってくれます。
よくiPhoneで画像検索を行う方にオススメ。

iPhoneアプリ 6907995602899165084
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ