Loading...

iPhoneが奏でる風鈴のように美しい音色で癒されましょう。breeze: realistic wind chimesレビュー

2014072217560001

リアルなウインドチャイムのような音が流れるアプリ。
iPhoneが風鈴みたいになると言った方がアプリのイメージが伝わりやすいかな?
こういうアプリは説明するより見たほうが早いので、こちらの動画をどうぞ。

綺麗で澄んだ音が癒されますね!
iTunes Storeのレビューでも絶賛されておりました。

惜しむらくはバックグラウンド再生機能がついていないことですが、
開発元いわく、技術的な問題が解決次第実装するとのことです。

音色やバックグラウンド、背景画像のカスタマイズも可能

2014072217575001

動画内で多少紹介しましたが、画面をダブルタップすることで設定メニューを引き出すことができます。
ここではウインドチャイムの音色や背景画像、鳥の鳴き声や雨音を流したり消したりと色々自分好みの調整をすることができます。

20140722175852012014072218015601

カラカラとかわいた音が鳴る風鈴にしたり、ちりんちりんと本当の風鈴のような音にしたり。

2014072218025601

バックグラウンドにふくろうの鳴き声やヨットの上を連想させる音を流してみたり。

2014072218042401

チャイムの音量や背景のボリュームを設定することも可能で、
さらに風の強さを調整してどれくらいの頻度でウインドチャイムが鳴るかという細かな調整も可能。
音の高さも調整できます。

一番下のiPhoneマークのアイコンは、iPhoneを傾けた時に一緒に風鈴も傾いて音を鳴らすかどうかの設定。
指マークは指で風鈴を動かして鳴らせるかどうかの設定。
どちらもオフにすると、完全に風で揺れて風鈴のように自然な音が鳴ります。

最後に

iPhoneから出てるとは思えないほど綺麗な音が出てくる高品質なアプリです。正直驚きました。
ゆったりとした癒し空間を演出したい時に使えそうです。

iPhoneアプリ 8985650077527545647
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ