Loading...

iPhoneの難しいドラッグ操作を超簡単にしてくれるテキストエディタが面白い!Thoughts 2

iPhoneのドラッグって結構手間がかかりますよね。ドラッグしやすさにある程度配慮したテキストエディタはありますが、ドラッグに特化したテキストエディタを見たのは初めてでした。

普通は長押しすることでドラッグしますが、Thoughts2ではダブルタップでドラッグされます。そうするとカーソルを移動させる矢印ボタンが表示されるので、それをタップすることで自由にドラッグ範囲を簡単に調節できるというわけです。

トリプルタップで改行と改行の間の塊を一発でドラッグできたり、

4回タップで全選択してくれたりします。テキストエディタで作った文章をコピーペーストする時に役立ちますね。

コピーペーストなどは左右のメニューをスライドで引き出して行うのですが、これが日本語の予測入力と被ってしまうのが少し残念でした。

ちなみに、ドラッグ以外のアプリ独自の機能としては、
ToDoリストやチェックリストとして使うためのチェックボタン、
インデント(字下げ)をする機能、
ウィンドウの自動ロックを抑止する機能などがあります。

高機能ではありませんが、入力にストレスが無くて使いやすいです。Thoughtsの名の通り、考え事をまとめる時に使う紙の代わりに使うのが良いかな?

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 6275877201869776469
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ