Loading...

「あれ、なんだかあの人森を感じるわ…ステキ!」北海道の森の音が流れるアプリ。scent 01 GREEN TUNES

scent 01 GREEN TUNESは、北海道札幌市に事務所を構える資本金39円の有限会社0039ドットコム(資本金39円)がはじめてリリースした環境音アプリです。

北海道作曲家協会に公認されたというこのアプリは、北海道の大自然の中で収録されたという本物の森の音を「イイカンジ」にしたものを手軽に聴く事ができます。

このアプリをポッケに入れて歩き回れば、
「あれ、なんだかあの人森林を身に纏っているわステキ!」ってなること間違い無し(公式表現)のアプリです!

2014072913225801

アプリ内にもPLAYの横にMOVE AROUND!(動き回ろうぜ!)っていう文字が。僕には何故このアプリが動き回ることを推奨しているのかさっぱり理解できませんw

 

1つのアプリで聴ける森林の音は1つで、現在はscent01のみリリースされていますが、そのうち02、03と違うタイプの森の音が聴けるscentシリーズがリリースされていく予定なのだと思います。

 

バックグラウンド再生にも対応しており、3時間で自動的にフェードアウトする機能も搭載されています。
後、何故かすがすがしい森林の音をバックにジェットバスの効果音を流す機能も搭載されています。

ユーモア溢れるアプリですが、森林の音はとっても癒されます。環境音アプリは多々ありますが、さすがは音楽製作会社が作ったアプリという感じです。

集中したい時、リラックスしたい時、森を感じたい時、「あれ、なんだかあの人森を感じるわ…ステキ!」(公式表現)と思わせたいときなど、様々な場面で使えそうですね。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 2494369819292244575
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ