Loading...

twitterって何となく怖い。だってリムーブした人を発見するアプリとかあるんだもん

Who Unfollowed Me for Twitterと言うアプリがセールになっていたのですが、こういうアプリを見るとSNSというものが怖いというか、ちょっと面倒な気分になるのは僕だけでしょうか。

どういうアプリかっていうと、こういうアプリです。

20140702084135022014070208411301

自分をアンフォロー(リムーブ?)、つまりフォロー解除した人を一覧表示したり、
自分がフォローしたのにフォローを返してくれていない人などを一覧表示できるアプリです。

先に言っておきますが、このようなアプリやツールが有用なことは分かっております。

ただ、建前上は自由な活動ができるSNS上でも、画面の向こうに人がいる以上は多少なりとも制限と義務に近い何か面倒なものが発生してきます。

フォローされたらリフォローするのが礼儀かな?とか悩んだり、
無断でリツイートするのはマナー違反言われたり、
リプライ送ったのになんで返信してくれないの?とか言われたり、
リプライ来て返す言葉も思いつかないけど返信しないと失礼かなとか考えたり。

 

そんな面倒の種を簡単にチェックできるアプリやツールがたくさんあるという現実。

こんな人は多くはいないと思いますが、とある人をフォロー解除したら
「あっちからフォローしてきたくせに、無断でフォロー解除された。うっざ」
みたいにつぶやかれる可能性もあるわけで…

実際にはそんなこと気にする必要のないことだと分かっているんですけど、なんとなく憂鬱な気分になっちゃうんですよね。僕だけでしょうか?

 

もっとこう、自由に気楽にやらせて頂きたいものです。

スポンサードリンク
other 9105107681355549664
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ