Loading...

メトロタッチ 東京メトロで出入り口や乗り換えの場所に近いのは何号車か分かるアプリ!急いでる時、トイレダッシュする時に使えるね!

2014080610383801

東京メトロの地下鉄で、何号車に乗れば出口に近いかが事前に分かるという地味ながらも役に立つ、メトロタッチというアプリをご紹介したいと思います。

使い方は簡単で、東京メトロの降車駅を選択し、路線を選ぶと何号車に乗ると出口が近いかを一目で分かるように表示してくれます。例えば上の画像の場合だと、有楽町線の飯田橋駅では、3号車か4号車に乗っていれば、東北線、東西線、都営大江戸線、JR線などの乗り換えやB1とB5の出口に近いところに降りれることが一発で分かります。限界ぎりぎりの時にトイレに近い出入り口が分かるというのも緊急時には助けになるかもしれませんw

2014080610472201

目的の駅は路線図から探すだけでなく、路線から駅を一覧表示したり、あいうえお順で駅を並べて探したりと使い分けが可能です。とっても使いやすいので、東京メトロをよく利用されるという方はiPhoneに忍ばせておけば、いざという時に役に立つかもしれません。

少しでも早く家に帰りたいとか、なるべく最短ルートを通って楽をしたい時とか、必須っていうほどでもないけど地味にクオリティオブライフを高めてくれる、そんなアプリでした。混雑した駅の乗り換えや移動がストレスという方にオススメ!

iPhoneアプリ 1853302533180587686
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ