Loading...

iPhoneでYouTubeを見るなら無料アプリのTubeeがオススメ!邪魔にならない広告配置でリプレイ再生とバックグラウンド再生機能も完備

セールになっていた有料YouTubeアプリや他の無料YouTubeアプリも色々と試してみましたが、iPhoneでのYouTube再生アプリはTubeeという無料のアプリに落ち着きました。

2014081906023101

Tubeeを気に入った理由はいくつかありますが、まず動作が非常に軽快。本家YouTubeアプリより軽いのではないかと思うくらいストレスフリーで動きます。キーワードを入力して動画を検索したり、YouTubeアカウントでログインすることでプレイリストを再生したり編集することもできますが、それらの動作も問題なくサクサクです。

広告は画面下部のとこにバナーが常に表示されるのですが、この広告が邪魔に感じたことは一度もありません。動画をフルスクリーンで再生する場合は広告が隠れますし、動画を探す際にもそんなに画面を隠すわけでもないしタップを邪魔するわけでもないので。それでも気になる場合は300円のフルアップグレードで広告削除することもできます。

2014081906163401

プレイリストをランダム再生したりリピート再生したり、1曲リピートしたりとありがちながらも嬉しい機能もきちんと完備しています。それに加えて、10秒巻き戻しと10秒早送りという珍しい機能がついています。これがなかなか便利で、動画をちょっと送りたいとか戻したいという時に思いのほか役立ちます。

2014081906190001

そしてもちろん、バックグラウンドでの再生にも対応しています。公式YouTubeアプリではバックグラウンド再生には対応していないのでこれが非常に嬉しい。リピート再生&バックグラウンド再生でよくBGMを流したりしています。

リピート再生しているBGMや動画を一定時間後に自動的に停止させたい場合はiPhoneでYouTubeやニコニコ動画、BGMをタイマーで自動停止する方法を参考にしてくださいな。

URLスキーム

ランチャーからの起動時に必要なURLスキームを紹介しておきます。

tubee://

といっても、そのまんまなんですけどね。

最後に

基本的には無料アプリですが、一部の有料アプリを凌ぐ使いやすさだったので常用しております。
現在のバージョンはApp Storeで1039件という評価数が多いにも関わらず平均評価★5つという高評価を獲得していますが、それだけ支持されるのも納得の完成度のアプリです。
無料のままでも十分素晴らしいアプリですが、本当に気に入った時は有料で広告を解除できるのも素敵。

iPhoneでYouTubeを見るアプリを探している方にとりあえず紹介しておけば間違いないアプリだと思っております。というわけで、探している方は是非使ってみてください。本当にオススメです!

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 7358844864116244023
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ