Loading...

アカウント無し、足跡も無しでLINEのようにチャットできるプライバシーに配慮したチャットアプリ、Frank–Truly Private Messaging

セールアプリ情報を見ていた際に発見したニッチなアプリが衝撃的だったので紹介したいと思います。

2014081915344901

Frank – Truly Private MessagingというLINEやカカオトーク、SMSのようにチャットをするコミュニケーションアプリなのですが、コンセプトが少し変わっています。

LINEやカカオトークといったものは利便性を追求した代わりに、電話帳の流出といったプライバシーの問題も度々話題になります。そこで、利便性を捨てる代わりにセキュリティを追求したのがこのFrankというアプリ。

2014081915441001

チャットを開始する方法ですが、CREATE INVITEを選択するとチャットルームとアクセスするためのQRコードが作成されます。

チャットルームに参加したい人にQRコードを送信し、Frank内のSCAN INVITEを使ってスキャンすると外部の人がチャットルームに参加することができます。アカウントなどはありませんが、その代わり名前やチャットルームの名前を自由に設定することができます。

 

QRコードを使ってアクセスしなければならないし、アカウントが無いのでアドレス帳を作成することもできないので便利とは言いにくいですが、連絡先を教えるほどでもないけど連絡を取りたいっていう時には役に立つアプリかも?

iPhoneアプリ 5035045948624010310
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ