Loading...

箱を傾けながら中に入ったパチンコ玉を穴に落ちないようにゴールを目指すアレって何て言うんだっけ?Modern Labyrinthというアプリを見て懐かしい気持ちになったので調べてみた

BRIO ラビリンスゲーム (カラー) 34020

Modern Labyrinthというなんとも懐かしいあのゲームを再現したアプリがセールになっていたのを発見致しました。ちなみに無料のModern Labyrinth Liteもあるようです。

どんなゲームかはプレイ動画は見て頂ければピンと来る方も多いはず。

2014080515240901木箱を傾けて途中の穴に落ちないように気をつけながらパチンコ玉をゴールの穴に運ぶというこのゲーム。昔よく熱中してプレイしたものです。僕がよくプレイしたのは木箱の上面に透明なアクリルみたいなのがはめ込まれているタイプで、パチンコ玉が場外に飛び出すことが無かったので、木箱ごと逆さまにしてズルしながらゴールしたりもしましたが。こんな画像みたいな感じで。

懐かしい気持ちになったところでふと思ったのですが、このゲームってそもそもなんていう名前のゲームなんでしょう?パチンコ玉を転がしてゴールを目指すゲームとしてしか認識していなかったので、気になって調べてみました。

BRIO ラビリンスゲーム (カラー) 34020

このアプリ名のModern LabyrinthをヒントにGoogle先生のお力を借りてみたところ、どうやらスウェーデンで知育系の玩具を製作しているBRIO社というところのロングセラー商品、ラビリンスゲームがそれらの穴に落ちないように玉を転がすゲームの元ネタっぽいです。なるほど、ラビリンスゲームという名前だったんですね。穴に落ちないことばかり気にしていましたが、確かに迷路っぽい構造になってます。

 

というわけで名前も分かってスッキリしたので、ほとんどアプリ自体の紹介はしていませんが、アプリの紹介を終わります。昔なつかしのおもちゃで思い出に浸りたい方は是非遊んでみてくださいね。

スポンサードリンク
other 6425597574388271941
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ