Loading...

写真もビデオも1つのアプリで完結できる!セールで買ったProCam2が評判通り素晴らしいアプリだった

あの有名なカメラアプリのProCam 2がセールになっていたのですかさず購入して一通り機能を確認してみましたが、定番アプリなだけあってさすがに素晴らしいアプリでした。

高機能なのに設定は分かりやすいし、ProCamという名前からカメラ専用アプリかと思ったらビデオでの動画撮影機能も完備しているというのも素敵。

2014081917403801

写真撮影は画質やアスペクト比を設定したり、手振れ防止したりナイトモードで撮影したりと欲しい機能が揃っています。ProCamの名の通り、構図を表示しながら撮影できるというプロ向けの機能もあったりします。1~6倍までズームできたりもします。

動画撮影ではフレームレートを5、15、24、30のうちから選択できたり、縦横のサイズを設定したり、常にカメラが水平の状態で撮影したりする水平ビデオ機能があって面白いです。

ProCam2のURLスキーム

これだけ便利なProCam2ですが、どんなに優秀なカメラアプリでもデフォルトのカメラアプリに絶対適わないのが起動の不便さ。ロック画面からでもコントロールセンターからでもどこからでも起動できるデフォルトのカメラアプリはやっぱり便利。

少しでも他のアプリを起動する手間を短縮するために、URLスキームを使って起動したいという方に。

procam2://

こちらがProCam2のURLスキームとなります。ランチャーを使って通知センターから起動したりするのにお使いください。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 2298482195977400765
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ